【2020年ドラフト候補】7/12(日)調査分

テッテレ〜 マン太ぽこです。

さて、本日はブラウンさん主催の #サマドラ2020 への参加を表明をしました。阪神タイガースを担当させて頂きます。

以前から仮想ドラフトに興味があったので楽しみという気持ちがあります。

それに向けて約1ヶ月半、ドラフト候補のプレーを見ながら引き出しを増やしていきたいと思います。

という訳で今日から『ドラフト候補2020』という題名のマガジンを作成していく形で、ドラフト候補を毎日何人かずつ紹介、講評をしていきます!

それまで本編の記事はお休みで。(普段の記事に需要が無い事に気付き始めたのも理由な訳だが)

1.遠藤暉世己(投手 青森大学)

【備考】
・ブラウンさん掲載のリストから発掘。それまでは存じ上げませんでした…
・力感の無いフォームから140km台のストレートを投げる。
・先発リリーフどちらも出来そう。
・高校時代は主に野手。そう考えれば投手でも打席に立てるセ・リーグに向いているか。
・プロ一本を公言しており、順位縛りはなさそう。
・Twitterアカウントを見る限り可愛い女の子が好き(?)

2.大道温貴(投手 八戸学院大)

【備考】
・春ドラ2020では4位指名。
・ストレートの威力は並以上だろう。
・調子が良ければ奪三振ショー出来そう。
・フォーム○
・不調時の制球力が課題か?
・今年も大きな成長を見せてくれそう。伸び代は大きいだろう。

3.木澤尚文(慶応大)

【備考】
・春ドラ2020では2位指名。実際仮想ドラフトでは2位指名評価が多い。
・制球は要改善だがコースに決まれば素晴らしい。
・兎に角気持ちで投げるタイプか。
・Twitterでは評価が真っ二つに分かれている。
・阪神なら育てられそうな気がする。。。うちが早めに獲ってあげた方が良いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?