見出し画像

ノリと勢いで素敵なレターセットを買うが 送り出す人は少ない…と思いきや

 こんばんは。皆様

昨日は両親とプロ野球ドラフトをリアルタイムでみていた糸永です。

推しに押しまくりの西武ライオンズさんの
大収穫の大満足のドラフト2021 気持ちは錦になりました。 前日から体調小康だった。

今回は私なりのお手紙についてです。

タイトル通り レターセットをノリと勢いで
購入するが 送り出す友人は少なくてレターセットは収納ケースパンパンです。←

私は長年 字がおかしいため 自分の文字は好きじゃないです。

あまりにも近年は お手紙じゃなくても
相手にコンタクトや気持ちを伝えられる手段が潤沢なため 私は私の自筆の残念な文字よりも
見やすいメールの方がいいかなとか 揺らいでいます。

 レターセットは収納ケースパンパンなくせに
自筆は控える傾向ある私が久々に カード交換以外に自筆でお手紙かきました。

 手紙を送り出す相手さんが 手紙で新しい着眼点を書いていて お手紙と自筆の大切さを改めて感じました。

 そんなお相手さんから お手紙交換の申し出いただきました。

 カード交換以外の自筆メッセージじゃないお手紙 安易に考えていたが 粗相がないようにせねば。

と、久々にお手紙のゴールデンルールと見ている↓の写真のしあわせをはこぶ手紙の中身にある
ハウトゥーを見直しました。

↑右上の便箋で送り出し。
夜の学校ご縁なので 夜の学校←お料理⇔食べ物
食べ物一杯な可愛らしいデザインと色味タッチだったため採用。

お手紙ゴールデンルールを主軸に お相手さんとの時間や一緒にアクションした記憶を辿りながらお手紙完成。

 やはりノリで封じたが 暑さでぱっくり開かないように マスキングテープでさらに封じる。
 これもカード交換とお取引で培ったスキル←
(一度だけ のりが取れてぱっくり開いた状態でカードが届いた経験あり。)

マスキングテープもお相手が興味あるお茶
お茶も加工かえると 紅茶もお茶だから大丈夫。←アバウトすぐる。

変な所で 生真面目なんだか
アバウトなんだか…。血液型O型なんだけど A型に間違われます。

 ファミレスもお一人で入るのをためらいます。
ファミレスなのに 家族も友人もいないときだから場違いで 悪いかな…と真顔で考えてしまう時があります。

そんなこんなで 朝には一緒に出来上がりましたお手紙を送り出します。


いつも見守りありがとうございます。
今週もよい一週間をば。近々ダイエット宣言して一ヶ月の経過もかきます。