見出し画像

【過去の産物】産物から現在

それからの私 糸永

債務整理 債務整理2年間の支払いを終わらせても
お金の勉強 学び早めなかった。毎回 お金の学びは 講師や人それぞれの価値観によって これが絶対というものがなかった。

そう。羊羹みたいな 寒天みたいな
その時代の背景もあるけれど 水みたいなものだなというのが
今も昔も感じる事です。

私なりに 話題になった人や書籍 チャンネル FPさんもご縁があれば
会いにいき 話をする。対話する。

FPさんと言ってもすべてがすべて じゃないですが
利己主義の方もいらっしゃいますよ・・・

なにもよりも 何が自分にとって大切なのか守りたいのか 失いたくないのか それがはっきりしないままだと また搾取されます。

やっと マイナスから
少しづつ自分を見つめなおしながら

今現在の私 病気を告知して 審査を経て
自分で自分に生命保険、医療保険も含めて 保険にはいりました。
積立ニーサも 少し積立毎月しています。

上記も含めて 今ある身の丈に合わせながら
少しづつ マイナスからは脱却しつつあるんじゃないかなと まずはあの時債務整理と向き合い 助けてくれたインターネットの案内してくれた方
法テラスで 弁護士さん紹介してくれた方 実際に行動してくれた弁護士さん すべての方々に助けられて ここまで立ち上がれました。

※債務整理したことは 今でも家族にも言ってない。

墓場まで持ってこうと思っていた案件でしたが 私がシェアすることで
何らかの似たような体験が減るストッパーになれたらいいなと願い
 そしてお金の使い方 自分のこと 再度深呼吸して向き合っていただけましたら 幸いです。

今 現在 生きている 生活していられることは
当たり前じゃないことも含めて 何らかのプラスに感じていただけたらなおうれしみです。

前半も含めてここまで見ていただきありがとうございます。