9978 文教堂 2021年8月期2Q 資金別貸借対照表

2021年4月13日 開示

現金残高 2,105,930千円
安定資金 ▲1,092,384千円

判定:× 安定資金はマイナスです
     (ただし、1Qに比べ増加しています)

概要
営業利益 218,144千円

備考
 継続企業の前提に関する注記あり
2021/4/12 業績予想の修正に関するお知らせ(上方)

9978文教堂 2021年8月2Q

雑感
社畜のみなさん、お元気です。
私は死んでます。(T_T)
年度始めの忙しさで、投資家のライフポイントの一つである、「時間」のゲージが、もうありません。(+_+)
なので、決算開示の財務分析も、約一週間遅れ。

さて、文教堂、村上春樹まつりで有名な本屋さんです。

営業利益はプラス。
前期から各四半期で営業利益を出し続けています。
また、決算開示直前には、上方修正も開示しております。

財政状況は、前期に増資により債務超過を解消。
安定資金も少しずつですが、改善はしています。
(ただし、短期の返済は30億円以上あるので、油断は禁物です)

次イってみよーっ。 (‘_’)


ツイッターもやってます。
https://twitter.com/teiikabu_shikin

質問箱はこちら
https://peing.net/ja/teiikabu_shikin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?