FF14ってクソゲーじゃねえか?

何故急に書きたくなったかというと、ずっと思っていたけど言っちゃいけないような気がしてたからです。

それではだらだらと書きます。

なんでEXPくれてLVをバンバン上げさせるくせしてレベル固定なの?

最初に漆黒までのを買ってからずっと思ってました。特にソロでやるときに何度も何故なんだと自問自答してました。他にプレイヤーいないじゃないか、俺がやるんだぞ? それなのにどうしてレベル制限するんだ?
その上負けたら「はい、VERY EASYあるからもう一回やってね」とかふざけたことするの? どう見ても負けイベなのにムービーに移らず無駄に戦闘をしなきゃならないんだ? クソすぎんだろ!

こちとら初めからやってんのよ? 何で最初から漆黒のタイトル出してんの?

これも、ずーっとずーーーーっと思ってました。セーブファイルでも読み込んで今やってるタイトルにするとか出来んのか? なんでまたすっげえ先のタイトル出してんのよ。何の意味があるの?

インベントリ同じっておかしいだろ

遂に面白くなくなって釣りをやりましてね。それで思ったんですよ。インベントリ以上に魚の種類があるっておかしいだろ。どうして種類ごとに手帳とか作って何匹持ってて最高サイズがどれでとかそういうの出来なかったの?
俺はもうこのクソシステムでやる気が完全に失ったぞ。
その上でなんだけどあのゲームをずっと面白くてやり込んでてっていう人って何が楽しいんだろう?
相性が良いからで自分には徹底的に合わないというのもあるんだけど、それだけでは説明できない気がするくらいクソゲーだと思ってる。

最初の名所めぐり、何で改善されなかったの?

どこか忘れたけど雨が降っていてそこで祈るんだっけ?
ストーリーやるのも苦痛で、でも買ったからやんないとなあってなって、ちょっとこれ待ってみようかなってなって全くその条件にはならんのですよね。あれ考えた人はマジで首にしたほうがいいよ。その後「見渡す」だけにしたのに何で最初の変えなかったの? 馬鹿なの?

あーでももういいよ。絶対にやらないから。F2Pになってもやらない。フィナーレまでも買ったけどやんない。面白くないよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?