抗鬱剤サインバルタの恐ろしさ

2023/3/27

今日、なぜか節目となる日となった。生活定着支援センター相談員とグループホーム管理者が訪れての三者面談の予定だったのでアパートを片付けておいたのだが、再出発には相応しい模様替えとなった。

さっぽろ地域生活支援センター相談員から「誰でもスマホ」の資料をいただいた。高額未払などが原因で携帯電話が持てない人のために、再出発を助けるスマホサービスだそうだ。iPhone 7、iPhone 8、AQUOS sense2、AQUOS wish2、SH-01J(いわゆるガラケー)の5種類。

抗うつ薬サインバルタは吐き気のつらさがひどく、昨日から飲んでいない。主治医からは半分に減らすようにと今日指示された。

配食サービス1食分、食べていなかったので昼食で取ったが、三者面談後になぜか就労1時間求められたので、わざわざ作業所に行き、正味30分就労して、ほかの利用者より1時間早く退所した。帰宅途中なぜかラーメンがやけ食いしたくなり、ドン・キホーテでカップラーメンをたくさん買って帰った。

辛麺にご飯を入れて食べるのが好きなので先にこれを食べてから、函館の家系ラーメンが忘れられず、横浜家系とんこつ醤油ラーメンも買ってしまい、これも一気に食べた。サインバルタの離脱症状のせいか、それとも、昨夜眠れずマイスリーやレンドルミンを計5錠も飲んだせいか、頭が痛い。

さっきラーメン食べているとき『しょうもない僕らの恋愛論』の最終回を録画で見た。内容が深いし、まじめ過ぎるし、真っ直ぐで美しいドラマだった。結局なんなん?といった終わり方だが、タイトルに「しょうもない」と謳っているのだから、女たちが主人公の男に振り回されずに強くなってよかった。

もう睡眠薬飲んで寝て、明日になってしまいたい。無理だろうな。

2023/3/28

実は午後9時頃にマイスリーとレンドルミンを1錠ずつ飲んだのに、眠くなるどころか、遅い夕食で弁当と夜食でカップヌードルプロを食べてしまった。ダイエット中なのに、睡眠薬飲んでから食事したら一番ダメなやつ🤣 いいかげん消灯して寝る気出さんと……。

そういえば、一昨日から勝手に抗うつ薬を断薬して、昨日から掃除はかどるって、なんでやねん! エッチな気分になっても射精はお預けみたいな体にされて、ラーメン爆食いって、ムッツリデブに強制変身させられるのだろうか…サインバルタ謎

一睡もできず、体中を掻きむしって、寒くないのにサブイボが立ち、暑くないのに汗が出て、妄想が勝手に湧く状態で、冷静な思考を何とか維持して、就労を1時間で帰してもらった。朝食後サインバルタ1CPすぐ飲んだ。断薬あっぶね!

一歩前に出すのは右足だけで歩くというアホな状態だった。左目にだけ変なの見えた。歩いて7〜8分の距離で一瞬だけ方向が分からなくなった。認知症とか自己同一性障害とかみたいな感覚味わって怖かった。抗うつ薬怖っ!

ぶっちゃけストラテラ勝手に断薬したり再開したりしてるけどそんなの比じゃなかった…SNRIってすごいんだね…

この症状、SSRI離脱症候群っていうらしい。ナメたらアカンのね…

いや〜ん! SSRI離脱症候群どころか「脳への衝撃」「脳ショック」の症状やった…恐ろしすぎる…

両目を瞑り、左目の視野に集中すると、漫画のいろいろなキャラクターの絵が、もの凄いスピードで切り替わってる。聖闘士星矢やメーテル、オスカル、ドカベンなどなど…。昭和の漫画キャラクターばかり。脳が暴走してるなあと思ったら、そういや「パソコンが暴走した」とは今は言われてないかも…

パソコンが熱暴走? ハングアップ? フリーズ? あ、フリーズって今の人はよく言うよね。日本語的には「固まった」かな。よく考えるとPCやスマホが「固まる」「固まった」って表現、カワイイかも。フリーズは凍ることだから固まるのとは違うし。

「ハングアップ」と「フリーズ」の違い|「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

https://wa3.i-3-i.info/diff46katamatta.html

2023/3/29

今朝はSSRI離脱症候群の症状が出ていないので、就労どうなるかなと思ったら、「午前11時で帰宅してもいい」と言われたのでことばに甘えて帰った。意外と元気なので罪悪感があったのだが、汗が止まっていないし、今ひどい頭痛なので、帰宅して正解だった。自分を守れるのは自分だけなんだしね。

そもそもなんだけれど、自立支援をしているNPO法人が、生活定着支援センターという別のNPO法人から教えてもらうことが多いって、どういうことなんだ? 障碍者の苦しみを軽減する努力は一切していないってこと? 同じ繰り返しの自立支援だけでも大変なのは分かるけれど、私と同じ悩みの人は多いはず…

うわ、両目の感覚が変だ。SSRI離脱症候群なめたら、あかんやった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?