見出し画像

【LINEの着信音】無料で、簡単に変更する方法

 LINEを使っていても、あの"おなじみの着信音"を変更している人は少ないですよね。
 LINEの着信音は、LINE MUSICから選ぶ事になりますが、意外と知られていないのが、LINE MUSICの有料会員にならなくても、月に一度なら自由に無料で変更することが可能です。

LINE MUSICのインストール

 まずはスマフォで、"LINE MUSIC"のアプリをインストールしておきましょう。

画像1

LINE の設定

 次に、LINEを起動して、ホームの左上の"歯車マーク"設定を開いてください。

画像2

設定の画面が開いたら、通話を選んでください。

画像3

通話の画面を開くと、"LINE 着うた"という設定でてきます。

画像4

 着信音、呼出音を変更することができますが、ここでは、着信音の変更をします。さらに着信音を選んで、先に進みます。

画像5

 ここで、"LINE MUSIC着信音"という項目が出てきました。LINE MUSICで着信音を作成を選びます。
 すると、ここで先にインストールした"LINE MUSIC"のアプリが起動します。(すでにLINE MUSICを使っている人は次の設定はいりません。)

LINE MUSICの設定

 LINE MUSICのアカウントは、LINEのアカウントと紐付けできますので、新たにアカウントを作る必要がありません。さらにログインするだけなら、月額費用は掛かりません。"LINEログイン"しましょう。 

画像6

 2つの認証画面、確認画面を許可します。

画像7

画像8

 すると、無事LINE MUSICのホーム画面にたどりつくはずです。

画像9

 3ヶ月無料登録のバナーが出ますが、それは無視して大丈夫です。
 ここから、着信音にしたい音を選べば良いのですが、ここからお薦め着信音の設定を説明します。

着信音の選び方

 LINE MUSICのホーム画面の下、右寄りの"虫メガネマーク"を推して、検索画面を開きます。

画像10

 検索フォームに、「着信音」と入れてみましょう。
 着信音向きのサウンドが沢山出てきます。ここからさらにアーティストランを見てみます。

画像11

画像12

 上記の二つは、私の会社"株式会社ブレインストーム"で作成している着信音です。特に、"フシギ着信音ショップ"は、2020年9月にリリースしたばかりの着信音です。

最後の着信音設定

 さて、ここからさらに着信音を設定するためには、ひと操作必要になります。着信音にしたい音が決まったら、その音の右側の"・・・"をクリックしてください。

画像13

すると、さらに設定画面が表示されます。あと少しです。

画像14

 ここで"メロディーに設定"を選びます。

画像15

 これで最後、"着信音(デフォルト)"「デフォルトは通常の着信音という意味だと思います。」を選びます。

画像16

 曲を一時保存しないと、着信音にはできないので、ここは迷わず"はい"にしてください。

画像17

 画面が違う音になっていますが、あしからず、、。"保存"をすれば終了です。

 最初に書きましたが、LINE MUSICから着信音に変更できるのは、月に一度だけです。無料会員では、一度変えると、一ヶ月間は新しい音を選ぶ事はできません。
 また、デフォルトの音にはいつでも戻す事ができますが、一度戻すと再度LINE MUSICの音に戻す事はできないので、お気を付けて。

 ちなみに、私の会社"株式会社ブレインストーム"はゲームのサウンド制作会社ですが、着信音の制作もしています。

  無料の効果音も公開していますので、是非使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?