見出し画像

日本営業大学 ミルクボーイ風

内海:どうも―ミルクボーイですー
   お願いします、ありがとうございますー
   あ、今、スパイクのポイントをいただき
   ましたー

駒場&内海:ありがとうございますー

内海:こんなんなんぼあってもいいですからね
   でもこれ何のスパイクでしょうねー
   
駒場:いきなりですけど、うちのオカンがね  
   今までにないスポーツ経験者のための学
   校を見つけたらしいんやけど

内海:えー、そうなんや

駒場:その名前をちょっと忘れたらしくてね

内海:せっかく見つけたのに名前忘れるて
   どうなってんねん

駒場:でまあ色々聞くんやけどな、 
   全然わからへんねんなー

内海:いやほんなら俺がね、
   オカンが見つけてきた今までにない
   スポーツ経験者のための学校、
   一緒に考えてあげるから。     
   どんな特徴ゆうてたかってのを
   教えてみてよー

駒場:あのー、スポーツ経験者に
   ビジネスの基本とルールを教えてくれる
   らしいねんな。

内海:おー、日本営業大学やないかい。
   その特徴は完全に日本営業大学やがな。
   元アスリートのセカンドキャリアを教育
   から支援する、日本営業大学やでそれは

駒場:うーん、日本営業大学なぁ。
   でもこれがちょっとわからへんねんなー

内海:何がわからへんのよー

駒場:オカンがいうにはな、
   入試が複雑やっていうのよ

内海:あー、ほな日本営業大学と違うかー
   日本営業大学は入試ゆうても書類と面接
   だけで学歴も関係ないもんなー 
   
駒場:そやねんなー

内海:ほな日本営業大学とちゃうがなこれ。

駒場:そやねん。

内海:ほなもう少し詳しく教えてくれる?

駒場:オカンが言うには、今年の春に
   東京と大阪で開校するらしいねんな

内海:ほな日本営業大学やないかい。
   学長が4年前に思いついて、
   一人で仲間集めからコツコツ準備して
   ようやく開校までたどりついたんやで。
   スポーツで頑張ってきた若者の能力を
   ビジネスの世界で活かす!ゆうて梅田と
   千駄ヶ谷で開校すんねん、
   これは日本営業大学やないか。

駒場:わからへんねんでも

内海:なにがわからへんのこれでー

駒場:オカンが言うには、
   どうも就職斡旋業者みたいらしいねん

内海:ほな日本営業大学とちゃうがな。
   日本営業大学は卒業生に就職の世話も
   するしアフターフォローもバッチリす
   るけど、まず最初にビジネスの基本を教
   えることにこだわってる日本で初めての
   仕組みやから単なる就職斡旋業者とは
   全然ちゃうねん。
   ほな日本営業大学とちゃうがなこれ。

駒場:そやねんなー
   けどオカンが言うにはたった3か月で   
   ビジネスの基本が学べて学費も後払いら
   しいねん。

内海:ほな日本営業大学やないかい。
   日本営業大学はたった3か月間でビジネス
   の基本と社会のルールを色んな経営者や
   専門家から学べて、しかも学費は卒業
   して就職して給料をもらえるようになっ
   てから月5千円の分割払いでええねんで。
   日本営業大学で決まりやんこれー

駒場:わからへんねん、だから

内海:何がわからへんのー

駒場:オカンが言うには、
   なんやトップアスリートしか入られへん
   らしいねん

内海:ほな日本営業大学とちゃうがな
   日本営業大学はスポーツから得たことを
   ビジネスの世界で活かしたいっちゅう志
   があるかが条件で、スポーツの成績とか
   学歴とかいつまでやってたかとか全然関
   係ないねん。元プロ野球選手もおるし、
   高校まででスポーツ辞めたやつもおる。
   野球とかサッカーとかアメフトとか陸上
   やらスケートやら色んなスポーツ経験者
   が、レベルに関係なく一緒に学べるのも
   魅力やねん。
   日本営業大学ちゃうがな。

駒場:そやねんなー。あ、オカンが言うには、
   東京と大阪に通われへん子はwebでも
   学べるって言うてたわ。

内海:ほな日本営業大学やがな。
   北海道から沖縄まで、なんやったら海外
   からでもwebで学べるし、しかもあと
   で録画を観るとかじゃなくてライブで
   受けれてワークとかも一緒にできて、
   講師の先生とのコミュニケーションも
   バッチリできるねん。
   これはもう日本営業大学で決まりやで。

駒場:わからへんねんでも

内海:なにがわからへんのー

駒場:俺も日本営業大学や思ってんけどな、
   オカンが言うにはなんかめっちゃ勉強が
   ムズいらしいねん

内海:ほな日本営業大学とちゃうがな。
   日本営業大学は社会で明日使える実学を
   教わるとこやで。挨拶とかメールの書
   き方とかパソコンの使い方やお金のこと
   とか学校で教えてもらってない社会の
   ルールを教えてくれんねん。

駒場:そやんなー

内海:他にも社会人としてのコミュニケーショ
   ンとかインターンゆうて試しにちょっと
   働いてみるとかもできるし、元アスリー
   トの先生から社会人としての心構えとか
   営業力を身につけるための具体的なノウ
   ハウとかも学べんねん。
   これは日本営業大学しかあらへんがな。

駒場:でもわからへんねん

内海:何がわからへんのー

駒場:オカンが言うにはな、
   現役の選手は入られへんって言うねん。

内海:ほな日本営業大学と違うかー
   現役の間に引退後のことを考えて準備
   したいヤツも多いねん。
   で、現役を続けながら学べるように、
   平日の昼間も夜も土日も授業があって、
   自分で科目を選択できるから負担は少な
   いし。それに、現役の間に日本営業大学
   のことを知っとくだけで、引退後の不安 
   が減って競技に集中できるメリットも
   考えてはんねん。
   日本営業大学とちゃうがなこれ。

駒場:うーん、でもわからへんねんなー

内海:わからへんことない!スポーツ経験者の
   ための学校で、3か月学ぶだけで就職も
   世話してくれて、しかも学費は後払い、
   これはもう、日本営業大学で決まり!

駒場:でもオカンが言うにはな、
   日本営業大学やないって言うねん

内海:ほな日本営業大学ちゃうやないかい!
   オカンが日本営業大学ちゃう言うんやか
   らもう日本営業大学やないがな。

駒場:そやねん。

内海:ほんまにわからへんがなこれ。
   どうなってんねんもうー

駒場:んでオトンが言うにはな、
   東進ハイスクールちゃうか?言うねん

内海:いや、絶対ちゃうやろーもうええわー

駒場&内海:ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?