見出し画像

DeFi魔界 ~Matic編~

こんにちは nakata です。
DeFi魔界エンジョイしてますか。

私はエンジョイしすぎて生涯賃金超えそうです。

最近CAKEの価格も盛り下がってきてたり、TVLの変動が怪しかったりで
ここ1ヶ月でBSCから完全に資金を引き上げました。

引き上げた資金はBTCに利確したのとSolanaに流したのとMaticに流したので
$SOLや$MATICのキャピタルゲインで更にウハウハです。

画像13

全体的な流れを見てもBSCの魔界が最近少しずつMaticに流れてきています。
今日はそんなMaticのDeFi魔界プロジェクトで香ばしいものを紹介します。

はじめに

・ 本ページは投資助言ではなく、単に情報の共有を目的としています。

・ DeFi魔界はラグプルやハッキングなんでもありの世界です。
この世界が理解できない方は決して手を出さないで下さい。

・このページではリスクが低いプロジェクトから先に紹介しています。
後半のプロジェクトは明日消えても何ら不思議じゃないレベルです。

何故今魔界Matic?

下記の理由によって今Hotな魔界になりつつある認識です。

・ETHやBSCで魔改良された数多のDefiのコードが流用出来る。

・ユーザーもMetamask使えれば参入出来るので流れて来やすい。

・BSCよりガスが安い

・Binanceリスクが無い

・Sushi Swapが参入した

ブームがいつまで続くかは分かりませんが、私は今魔界Maticに資産の20%を預けています。(よくない)

Sushi

画像1

はい、皆さんおなじみSushiですね。

元々MaticにはQuickSwapというDEXがあって、
こちらもそれなりに順調ではあったのですが、Sushiが参入してきて様相が変わります。

画像2

急激に伸びていたLiquidityが止まり、Sushiにあっという間に抜かれました。

なのでMaticのYFではSushiのLPを使うこともちょくちょくあります。

そんなSushiもYF用意していてWMATIC-WETHでAPY100%超えていたりと
信頼感もあるうえになかなか嬉しい感じです。

画像3

また、RaydiumのFusion Poolsと同様に
2つのToken($SUSHIと$MATIC)を受け取れる仕様なので、
これもまた嬉しいですね。

Sushi SwapはEth魔界黎明期に産まれ、現在では既に魔界ではないところまで来ているので魔界として紹介するのは失礼ですね。

SolanaにもBonsaiという名前で参入してくるのでこれからますます楽しみです。

-> sushi.com


Polywhale

画像4

BSC魔界経験者からすれば、親の顔よりよく見るUIのPolywhaleです。

Token名は$KRILL(オキアミ)で、クジラがオキアミを大量に食べる事がコンセプトです(適当)

CAKEと同じくTokenの最大発行枚数が無いので
頑張ってBurnする仕組みがいくつかあります。

TVLが高く、Roadmapも期待できそうな感じではあるのですが
何分Token価格の下落が止まらないので私は参入していません。

そのうちIDOも実装するみたいです。
現在のポジションを維持し続ければかなり大きな力を持つようになると思います。

-> polywhale.finance


Polycat

画像5

Token名は$FISHです。

Maticは動物 × 餌で名前を付けてくる傾向があるみたいですね。

画像14

$FISHは最大発行枚数があり、2021年8月までという短期間で全て放出する設計のため、徐々に価格が上がってきています。

画像6

TokenのBurnにもこだわっていて、利益の100%をFISHのBurnに使うVaultがあり、しかもそこそこのTVLがあります。

あとコミュニティが鬼強いですね。
dapp.comのSocial SignalはPancakeSwapに肉薄する勢いです。

画像8


AutofarmをフォークしてYield aggregator機能をつけるのが
Next Stepみたいなので、中期的にもTokenの価格上昇に期待が持てます。

-> polycat.finance


PolyCake

画像10

シンボルがかわいいのとPancakeSwapのフォーク感を全面に出してきているので色物かと思いきや、なかなか強いPolyCakeです。

なんと$WMATICと$DAIをAPR700%以上でEarnすることができます。

画像11

Poolする通貨が$WMATICや$DAIではなく、湧き出てくる通貨が$WMATICや$DAIなのでかなり嬉しい仕様になっています。

Token名は$PCAKEです。
ポリゴンケーキのシンボルがなんともかわいい。

画像12

Tokenに発行上限はありませんが、Lotteryもうまく機能していて
現在のところToken価格は底を打ってジリ上がりに見えます。

画像13

名前の通り最終的にはPolygon(Matic)のPancakeSwapを目指すのでしょうか。

そこまでは乗り越えないといけない壁は多そうですが、楽しみに見守っています。

-> polycake.finance


まとめ

Defi魔界は最高に面白いゲームです。

ハマりすぎてうっかり人生あがってしまわないように気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?