見出し画像

【#5】頭脳派キャラはどこへやら。

めっちゃ久々にnoteを開いた。
なんだかんだ記事を書くのは半年ぶりぐらいになる。まずはリハビリがてら、空白の数カ月について
しれっと書いとくことにした。

まず、最近はほぼほぼクイズに時間を
割かなくなってしまった。
たまーにやる程度と言ってもまぁ多いかもしれないが
昔ほどクイズをやりこまなくなった。
じゃあ休日代わりに何をしてるのか。

最近、いろんな種類の運動を始めた。
ラウンドワンに一人で数時間こもったり、
週1~2回ほどパルクールに行ったりもしているが
最近はランニングやドッジボールにも手を出した。

1年前くらいまで頭脳派だったのに
今はとことん体を張るようになった。
マジで学生時代の頭脳派要素は
どこへ行ったんだろう。

身体能力は格段に上がったんだけど、
その分知力を大幅に失った気がする。

その結果、やりたいことが少しずつ増えてきた。

①学びの習慣を身につけるため
 DSでトレーニング

日【眼力チャレンジ】
月【えいご漬け初級編】
火【脳トレ】
水【中学教科】
木【えいご漬け上級編】
金【鬼トレ】
土【社会のしくみ】

このような感じで、脳力、スポーツに必要な
動体視力などの「眼力」、そして学力や知性を
毎日の積み重ねで高めていくことにした。
漢検/英検/数検それぞれのソフトも買った。

②見聞を広める「シュウ活」で
 自分のやりたいことを探したい。

めちゃイケの最終回を見てた時に
ふと「シュウ活プロジェクト」を思い出した。
それに影響され、今年のうちにやっておきたい
31の事を12月に全部やってしまおうと思ってる。

頭脳派キャラを取り戻しつつ、体力派としても
今後活躍できるようになっていきたいと思いつつ
今日も僕は寝る準備をする。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?