見出し画像

【#6】日常の中にワクワクを。

最近、オンとオフの違いが分からなくなっている。
「休みの曜日が毎週違う」というのもあるんだけど
個人的には「仕事終わりに遊んでいる」点が
1番大きいかもしれない。

今年に入ってからパルクールを始め、
秋からはドッジボールにも手を出している。
(なんなら昨夜2時間半ぐらいやっている。)
そして、休日はほとんどどっかに出かけて
ほぼノープランで動いてみたりと、
我ながらだいぶアクティブに暮らしてると思う。

大人になって、本気で遊ぶ機会って
ほんとに限られてるんじゃなかろうか。
だからこそ、空いた時間や何気ない場面を
「遊び」に変えてみることで、毎日を
もっと楽しく過ごせるような気がしている。

散歩したりお出かけするなら
「10歩歩くごとにメシ代を1円使える」とか、
「普段通らないルートで移動してみる」とか。
「1日乗車券を乗り回す」っていうのも
新しい発見があって楽しいんじゃなかろうか。

それこそピクミンのアプリでもいいし、
日常生活にひと工夫や文明の利器をプラスしたら
もっとおもろくなると思いつつ、
今日も仕事に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?