見出し画像

サザエさん生活、はじまりました。

遂にやったぜ!
プラゴミを減らすために、
ずっと気になっていたお豆腐の上等なパック。

ヴィーガンにとって、
大豆は大事な栄養源のため、
他の方よりもたくさん頂いています。

でもプラゴミが出るのは心が痛いし、
私も地球もhappyになれないかなーと思案。
お豆腐屋さんに相談したら、
なんとご協力とご理解のおかげで、
持参した容器に入れてくださいました!!

本当に嬉しい。
これで気持ちよくお豆腐を頂けます^ ^

下田食品さん、誠にありがとうございます♡
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

プラゴミを工夫しながら、楽しく減らす♪
プラスティックフリー生活に挑戦中です。 \(^^)/

画像1

高知県四万十町の大豆で作った木綿豆腐。地産地消です♪

画像2

偶然見つけた、琺瑯。大きさがちょうどいい(^^)
イタリア製なのがちょっと心苦しいですが、
もう日本に来ちゃっていますので(笑)
ネットで買うのと同じだと腹をくくりました。
さすがイタリーお洒落です。