見出し画像

METAL UP YOUR ASS

先に書いておくが、題名と内容に関連性はない。ゼロだ。じゃあ、なんでその題名をつけたのか?METALLICAが好きだからだよ。落ち込んでる時はロックがよく効く。おれはそう信じてる。

心療内科の先生が言ってた。

「しんどい時は自分の好きなことをしてください。何もしたくない時は何もしなくていいです。あなたのペースで焦らずいきましょう。」

って。

無理やろそんなん。社会生活を送る上で。

でもロック聴くより、あることでまあまあスッキリした。声をあげて泣いた。そんなカッコ悪い話。泣くことはカッコ悪いのか。そんな疑問も頭をよぎりながら、こんなしょーもない文しか書けない自分の才能を恨む。高校の現代文の評定 1(5がMAX)の実力なんてこんなもんだろう。それを踏まえて読んでほしい。

自分の精神状態が割とイカれてしまってる状態にあることを認めないといけないと思う。今に始まったことじゃない?そんなことはわかってる。

今日は久しぶりに声をあげて泣いた。なんちゅー情けないやっちゃって我ながら思う。が、これは事実の記録であって、同情を集めたいのではない。他人の印象?そんなことはどうでもいい。おれひとりのために書く。

こんな人になりたい、なんてのは二番煎じ、誰かの生き写し、おれはオリジナルになりたいんやと思って生きてきたが、初めてこんな風な人に、今おれが助けてもらってるこの先輩みたいになりたい。って思った。どんな人なん?って思うかもしらんけど、おれには上手いこと言えへんし、逆に何か、例えばカッコいいとか素敵なとかを付け足したら、蛇足なんじゃないか、と思えるくらいの人やねん。

この先輩おらんかったらもうとっくの前に音をあげて諦めてほっぽり出して今以上にぱっぱらぱーな大学生活を送ってたやろな。

その先輩もこの春で引退しはる。おれもいつまでも下でおられへん。自分より下がどんどん入ってくる。そんな情けない先輩でおられへんやん?なんやあの先輩ごっついの〜て、ごっつすげーなあて、思われたいやん?

ほな頑張ろか。頑張るん嫌いやけど。やっぱカッコ悪いのだけは嫌やからな。

せんぱーい!おれテキトーにぼちぼち頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

読みにくい文章で申し訳ない。
高校の評定 1なんてこんなもんや。もっとちゃんと勉強しとけばよかったなあ…HAHA

ぼちぼち、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?