見出し画像

【無料公開中‼️】中央競馬予想(福島 小倉 函館) 土曜日分

改めまして、今回アンケートにご協力いただきありがとうございました。
今後の活動の際に参考にさせて頂きます。

さて、それでは早速予想のほうに移りたいと思います。



今回舞台となるのは

福島・小倉・函館

今週から開催となるため、基本的には馬場は良い状態で行われると思われるが、全国的な大雨の影響・週末の天気予報によって予想が大きく変わることもあるだろう。
因みに今現在(金曜日の夜)の天気予報では、

函館は晴れ  福島は雨  小倉は雨
(雨の影響度:函館<小倉<福島) 

開幕週・上記の天候を踏まえて、

基本:逃げ・先行有利、内馬場有利 と想定する。

函館4R

◎11エコロテッチャン

ダート1000m戦にしては、スタート速い馬がこの馬くらいしか見当たらない。函館は雨の影響が少ないので、ダートは良だと思うが、それでもこのスタートセンスはかなり有利。騎手丹内も最高である。スタートだけなら、
「中央の丹内・地方の左海」と個人的には思っている。
スタートが上手く、地元ということもあり、毎年函館で穴を良く持ってくる。血統も母母父にgone west(持久力勝負に秀でた血統)を持っており、このレース展開・レベルなら上位狙え、人気もなさそう。

函館8R

◎11サーストンネイジュ

またしてもダート1000mになってしまったが、ここはこの馬を取り上げる。
正直外枠・減量なし、内目にスタート速い馬がいるので、厳しい面もあるが、前走内容と人気薄の観点から、期待値が高いとみて取り上げた。
前走も外枠でなおかつ内・外から競りかけられるような形になり、競りかけたことで、ハイペースとなり、上位組は必然的に後方の馬が占めた。
今回もある程度速くなりそうだが、前回ほど前に行きたい馬は少ないため、内の馬を活かせて、外目3番手以内で競馬できそう。おまけに前走の大敗で大きく人気を落としそうなので、狙う。

函館9R

◎11タイセイドリーマー

また11番w。狙ってないのですが……。この馬は初ダート。完全に血統狙いです。兄弟馬・母系を見てもわかるように、ダート色がかなり強い。
父ハーツならダートでも期待できるし、外目の枠なので砂を被ることも少なく、矢作×坂井とかなり買い材料があるように思える。
ただ一つの懸念は、人気になりすぎること。個人的には単勝10倍は欲しい。

函館10R

◎1マイネルエキサイト

函館・内枠・先行馬・丹内、ついでにマイネル。このパターンで何回も万馬券取ってきましたが、ここも期待したいところ。前走3着であるが、騎手や長期休み明けを考えれば、それほど人気にならないと思われる。ちなみにこの馬は休み明け好走する。レース展開は9 10 11あたりが、そとから主張してくると思うが、この馬もスタート速い方なので、無理にハナいかず、好位置インのスポットで競馬できそう。1800mのほうが良かったが、これだけ揃えば十分狙える。

小倉10R

◎8プリモダルク

ここは初芝のこの馬。血統からもダート色がかなり強いが、この馬の成績からもわかるようにダートの中でもスピード重視の馬場での活躍が目立つ。
スタミナよりもスピードの持続力に秀でているとみなすことができる。
またこのメンバーの中でもスタートも速いほうで、外からハナ・番手を主張できそう。ダート時代は人気していたが、さすがに福永でも人気はしないと思われる。
さらに前走は前がかなりキツイ内容で、前に行った馬はその後軒並み好成績を挙げている。
大敗後かつ初芝なら人気もない。
開幕週の馬場を味方に押しきり期待したい。

福島11R

◎12ナンヨーアミーコ

開幕週の馬場を考えれば、決してこの馬を狙ってはいけないのだが、
それ以上に妙味がありそうなので、ここで指名。
有名だと思うが、この馬は福島でよく走ること。
さらに雨の影響で差しが決まる馬場になればなお良い。
逃げ・先行馬が比較的揃い、ペースも早くなりそう。
また前走は中京では致命的な出遅れから、外目差し。
しかもこのレースを見てもらえば明らかだが、インコースがまあ伸びる馬場だった。そこを通らず外から追い込んできたのだから悲観しなくても良い。
近走着順が悪いことを考えれば、福島でも大穴をして買えるかもしれない。

明日の分は
土曜日の22時を目安に投稿予定です。

ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?