見出し画像

トレードで勝ちたいあなたへ

プロップファームを解説しているみりん(@mirin_FX)です。

最近はいろんな方からプロップファームの解説に対して好評なご意見を頂けております。

今後も老舗~新興まで幅広いファームの解説をしていくので、どうぞよろしくお願いいたします!


今回は解説と言うよりも、FXの知り合いや教えてきた方に最初に問いかけられた言葉。

「FXで勝てるようになるためにはどうすればいいの?」

と言う意見に対する一考察・意見を述べたいと思います。


今回のお話は手法等などに関しては一切関係ありません。トレードのやり方などを期待している方はご了承下さい。

※重い内容も書かれています。現在身体的・精神的につらい方は読まないことを推奨します。

本気で勝ちたいなら死ぬ気でやれ

文字通り。死ぬ覚悟を持つしかない。

さて結論ですが、見出しの通り「本気で勝ちたいなら死ぬ気でやれ」と言うことしかありません。

ちなみに後述しますが筆者がFXで勝てるようになったのは、死ぬ瀬戸際まで追い詰められたからです。

未だに苦しめられていますが、この経験が無ければ3年で負け組から脱することは出来なかったと思っています。

筆者の過去

私がFXでやらかしたのは、後にも先にもコロナショックだけでした。ここで大半の貯金を溶かしました。

でも普通に働いていましたし、少額からコツコツやってある程度取り返したら引退すればいいやと言う、損失に対していつかどうにかなるという気持ちでいました。


しかし最終的にその考えは破綻することとなります。

職場でのパワハラや大量の残業(100越えもあり)の結果、精神をやらかしてうつ病になってしまいました。


実は2024年6月現在もその症状は続いており

  • トラウマの発生と継続

  • 精神障害者手帳の交付

  • 唐突な精神崩壊(急に涙が出るなど)

  • 過眠症状(できる限り防ぐように頑張っている)

こういった状況に追われてしまうことになります。職場への復帰をするために今は少しづつ働き始めていますが、たまに過呼吸などが発生してパニックを起こすことも…。

兼業⇒ほぼ専業まで行けるようになった

こうなった瞬間に、私は全ての覚悟を決めました。

  • 今までやってきたトレードで生計を立てるしかない

  • 他人に迷惑を掛けない・他人と関わらない仕事で生計を立てる

  • 家族にも友人にも迷惑をかけるから、失敗したら○のう。

という本当の背水の陣でFXの世界に再度身を投じることになります。負けたらGAMEOVERでした。

幸い借金だけはしていなかったので、その点は救われていました。


だからこそ後悔の無いようにひたすら努力しました。

  • 寝る時間と生活の時間以外はほぼチャートを見る

  • 自分でできる仕事を作るためにひたすら作業する

  • トレードの成績を上げるために検証⇒分析をひたすらやる

おそらく2023年の間はひたすらに勉強と作業を繰り返していたと思います。


そしてこの結果、現在では

  • プロップトレードのプロである程度稼げる(零細だけど)

  • 他の副業の最高月収30万円達成

  • 少しづつ貯金や資産運用にお金を回せている

こういったいい効果が出始めてきました。自分1人で稼げる力・道筋がようやく見えてきた気がします。


ちなみに現在はほぼ専業になりつつあります。(生活費にそこまでお金を掛けないため、支出が少ない。)

今は月10万円前後(9~12万円)で生活しているので、プロップトレードで月に10万前後稼げればほぼ生活は可能なんですよね。

※税金等あるのでできる限り貯金はしている。

トレードは茨の道だけど自由を手に入れられる

自由を手に入れるならトレーダーはあり。ただしマジ地獄。

トレーダーの世界は本当に茨の道ですし、周りがあり得ないくらい稼いだりしているのを見ると夢があるように感じます。

ですがその周りには夢を勝ち取れなかった多数の屍が転がっていることに初心者は気づきません。

そしてそこに気づくことのできるようになった経験者は、既に自分も半分屍になりかけているのに、それに気づけないのです。


しかしそこで本当に死を覚悟した人だけが、復活する可能性を秘めていると私は感じています。

トレーダーは夢も自由も手に入れられる職業ですが、どうかこれを見ている皆様は無茶をすることが無いようにお願いします。

リスクを減らすならプロップファーム

筆者は海外FXでやらかしましたが、リスクを減らすならプロップファームを選択することを推奨します。

  • 一般人では扱えない金額を扱えるようになる

  • チャレンジを突破する必要があるが、チャレンジ突破代金以外のリスクを負う必要が無い

  • 筆者は50k$プランに合格して、月に2~3000$を稼げるようになった(なお現在は失格になっているため、5~25kプランを運用中)


日本人トレーダーなら最初はFintokeiがおすすめ。

クーポンコード「FINTO10KEI」で10%OFFでチャレンジできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?