見出し画像

トップリーグ、トップチャレンジ開幕間近!マスコットのみなさんの紹介ですがお🐯(その2)

いよいよ年明け1月16日からトップリーグ、トップチャレンジリーグが開幕!
今シーズンはコロナ感染対策のため・・・・、たぶん、・・・・、スタジアムでみなさんとご一緒できる可能性はないかもしれません😭
でも、SNSやリモートでは会えるかもしれませんがお🐯🔥

トップリーグとトップチャレンジリーグ各チームのマスコットキャラ(もしくは「のようなもの」)の皆さんをご紹介させていただきますがお🐯(昨シーズンの順位にそった順番となっていますがお)
その1⃣からの続きで8チームのマスコットのみなさんの紹介ですがお🔥

🦅キヤノンイーグルス #CEG (👽宇宙人系物陰から見守る星明子型)

カノンちゃんですがお🐯

●名前:カノンちゃん(鷲の女の子)
●出身:「いっかくじゅう座」の「わし星雲(IC2177)」
キヤノンイーグルスを応援するためにやってきた「わし星雲のプリンセス」
*「いっかくじゅう座」は冬空の南の方に見える星座です。
●趣味:スポーツ観戦
地球で行なわれるラグビーは特に興味がありキヤノンイーグルスが大好き。
陸上観戦も好きで、今後キヤノン陸上部(キヤノンアスリートクラブ九州)も応援する予定。

ふむ。🦄いっかくじゅう座🌌ですかがお。スッピーと地元が近いのかも。

釜石にもキヤノン様(観音様)がいるので、カノンちゃんには勝手に親近感を抱いておりますがお🐯

画像1


🔥Honda HEAT #HHT (無生物擬人系 🔥燃焼型)

画像2

ヒートくんですがお🐯

その名の通りアツイですねがお。


🔵宗像サニックスブルース #MSB (🐦動物系監視型)

画像3

カイトくんですがお🐯
🐯カイトくんのTwitterアカウントがあるので、カイトくんの写真を探したのですが・・・。

ない。

なかぴーは自分の写真ばっかり上げているんですが、カイトくんは選手の写真ばかり!さすが!

 生年月日 4/1 
  (サニックスラグビー部が誕生したその日に生まれていたのだ!)
 年齢 13才
 出身地 宗像市神湊(故郷・宗像の町がとても好き)
 趣味 ブルースの試合観戦。玄海グラウンドの上を飛びながら、ブルースの練習を見学すること(さぼっている選手を見つけちゃうよ)。
 特技 ゴールキック(ブルースのキッカーの座をねらっているからね)
 好きな歌 からももの歌(特にアクセルは、すごくうまく歌えるよ)
 好きな色 もちろんブルー(ステキな色でしょ!?)
 その他 お調子もので優しい性格だけれど、シッポをさわられると、すごく怒る。

さぼっている選手を見つける・・・。こ、こわいですねがお(笑)
いや~、いないでしょう。さぼっている選手なんて(笑)
その辺の不惑ラグビーのチームじゃないんだから(笑)


🐑リコーブラックラムズ #RBR (🐑動物系中の人限定せざるを得ない型)

あっ・・・。間違えましたがお・・・・。
ちがいますねがお。気にしないでくださいがお🐯(笑)

ラムまる!

中の人はあの人なんだろか?(笑)


🐗三菱重工相模原ダイナボアーズ #MSD (🐗動物系増毛型)

画像4

ダイボくん(写真は先代)ですがお!
※後ろにソンソンさんが見切れてしまってますがお。すみません。

2019年の秋ごろからは2代目に変身!
シュッとしたボディに変わって、キバも「90°システム広告」の応用?(笑)になりましたがお。


🐬日野レッドドルフィンズ #HRD (🐬動物系高知能型)

画像5

2020年12月現在、マスコットは設定されていないようですがお🐯

🐬のマスコットは歩けるようにするのが難しいからかもしれませんがお。

やはり🚚ですかねがお。

画像6

(イメージ)


🌪NTTドコモレッドハリケーンズ #NRH (👽宇宙人系山本さほ型)

レッドハリー🐯!

画像7

レッドハリケーンズ星からやってきたそうですがお。他のチームのマスコットにもいる「宇宙人系」ですねがお。

脱線しますが、レッドハリーの👀をみていると、この方のまんがを思い出してしまいますがお(笑)


🚀NECグリーンロケッツ #NGR (👽宇宙人系みどりの窓口型)

マルス!

画像8

googleで検索したらこれがトップに!

2018年の7月ですねがお!なかぴー(中の人)も柏におじゃまさせていただきました。うれしかった&楽しかったですがお🔥
(🐉のすけ選手がいますねがお(笑))

マルスというお名前は結構知られているのですが、プロフィールが見当たらないんですがお。

画像9

🚀ロケットらしきものに乗っているので、宇宙飛行士?なんでしょうかがお?
でも、この姿では宇宙を飛べそうにはないので、もしかしたらマルスも「宇宙人系」なのかもしれませんがお🐯


トップリーグ、トップチャレンジ開幕間近!マスコットのみなさんの紹介ですがお🐯(その3)へつづくですがお🐯