見出し画像

#新リーグ 発表の6月が近づいてきましたがお!チーム名やリーグの名称は?🐯

#最後のトップリーグ  は #パナソニックワイルドナイツ⚔️ #PWK の優勝で幕を閉じました。

画像3

写真は試合前の練習中に、ボールをスタンド下に入れてしまって取りに行く福岡選手と竹山選手。(あまりこのnoteとは関係ありませんがお)

・・・・・。

あーー!はやく🏉ラグビー見ながら🍺飲みたいですがお🔥

画像1

まだまだがまんですねがお🐯

6月は新リーグ発表の月🔥

6月!水無月!June!
2022年1月開幕予定となっている『新リーグ』の名称・理念、そして各参加チームのディビジョン分け(Div.1, 2, 3)が発表されることになってますがお🐯

🧐今まで協会から発表されていることや報道されていることをおさらいしてみますがお。

おもな内容は以下の通りですがお。
-----------------------------------------
🏉:発表や報道されていること
🐯:なかぴーの想像や👂伝え聞いたウワサレベルを含むこと
-----------------------------------------

🏉新リーグは3部構成
🏉Div.1は6チーム×2カンファレンス、Div.2は7チーム、Div.3は6チーム
🐯Div.3は、いわゆる「企業チーム」からの移行による急激な環境変化を緩和する意味から試合数を少なくしたと聞いてますがお。
🏉振り分けの審査は「各チームの事業計画」(ホームスタジアムの確保、ファンや地域とのつながり、チケット戦略など)の比重が8割、成績が2割。(おもに2021シーズンの成績が対象)
🏉参加団体(チーム)は試合の興行権を持つ。(ホストスタジアムでのチケット収入がチームに入る)
🐯いままでの「トップリーグ」ではチームにはチケット収入はありません。協会の売上になっていたのですがお。
🏉チーム名には地域名を取り入れなければならない。(企業名は任意)
🏉「ホームエリア」を設定すること。
....などなどですがお🐯

チームの名称は?

Divの振り分けもどうなるのか興味深いところですが、審査の結果を待つしかないですねがお🐯
もうひとつとても興味深いのはチームの名称に地域名が取り入れられること!
本日、パナソニックワイルドナイツは、⚔#埼玉パナソニックワイルドナイツ になると報道されました!

他のチームは??
勝手ながらなかぴー🐯が考えてみましたがお🔥
(各チームのファンの皆さま。失礼があったらごめんなさい)
※今シーズンの最終順位の順番に記しております🐯
※( )はなかぴー予想のホームスタジアム🏟
※ハッシュタグも勝手につくってみましたがお🔥
※➡に発表されたチーム名を追記しましたがお🐯
※2021年6月24日:一部予想変更ですがお🐯

⚔🟦埼玉パナソニックワイルドナイツ(熊谷) #SPWK
➡報道あり
🦍🟨府中サントリーサンゴリアス(味スタ) #FSSG
🦄🟧京葉クボタスピアーズ(江戸川、成田) #KKSP
⚡🟩City of TOYOTAヴェルブリッツ(豊田スタジアム、瑞穂) #CTVB
🌀🟥これはゆうとこ🙌住之江NTTドコモレッドハリケーンズ(桜スタジアム) #KRYTKSNDRH
🦅🟥横浜観音イーグルス(日産スタ、ニッパツ、昭電ドーム) #YCEG
🏗🟥神戸コベルコスティーラーズ(ノエスタ、ユニバ) #KKST
➡コベルコ神戸スティーラーズ(報道あり)
🐑⬛世田谷リコーブラックラムズ(駒沢、秩父宮) #SRBR
🚀🟩柏NECグリーンロケッツ(柏の葉、秩父宮) #KNGR
NECグリーンロケッツ東葛(チームから発表あり)
💫🟦浦安Nコムシャイニングアークス(夢の島、秩父宮) #UNSA
シャイニングアークス東京ベイ浦安(SNSで漏れてきた)
🚄🟥近畿日本ライナーズや!(花園) #KNLY
🐺🟦東京芝浦ブレイブルーパス(味スタ) #TSBL
🐬🟥日野レッドドルフィンズ(?) #HRDP
🔥🟥Suzuka Honda HEAT(鈴鹿、瑞穂) #SHDH
🐗🟩三菱重工相模原ダイナボアーズ(相模原ギオン) #MSDB
🐦🟦ヤマハ発動機磐田ジュビロ(エコパ、ヤマハスタ) #YHIJ
静岡ブルーレヴズ(チームから発表あり)
🦈🟦江東清水ブルーシャークス(夢の島) #KSBS
👕🟦刈谷市豊田(とよだ)町本家本元シャトルズ(豊田スタジアム、瑞穂) #KTDHKHMS
🐦🟦宗像サニックスブルース(グローバルA、ベススタ、ミクニワースタ) #MSXB
🌊🟥釜石シーウェイブスRFC(うのスタ) #KMSW
💧🟦栗田工業昭島ウォーターガッシュ(?) #KAWG
💡🟥九州ヴォルテクス(ベススタ、ミクニワースタ) #FKDV
🚙🟦広島マツダブルーズーマーズ(広島総合) #HMZB
🦁🟥中国レッドレグリオンズ(広島総合)#HCRR

そこそこにいい線いっているとおもいますがお🐯
なかでも、Suzuka HONDA Heatはなかなかのうまいネーミングだと自画自賛ですがお🐯

ホームスタジアムは1年目は暫定で、これからおいおい整備していく、ということになるかもしれません。
1部リーグは15,000人規模のホームスタジアムを確保することを要求されています。ぼくらのシーウェイブスもゆくゆくは....ですねがお🐯

あ、あと。もしかしたら、と期待してしまうのですが、
🐺🟥福岡サンウルブズ(ベススタ) #FSUN
どうですかね・・・。 
申請はなかったのですが、もしかして.....。#Awoooo #KEEPHUNTING

新リーグの名称は?

こちらも気になりますねがお🐯

以下、なかぴーのブレーンストーミングの結果ですがお。

✨プラチナリーグ
⚪🔴レンジーリーグ
🔥一生に一度リーグ
🗻フジヤマリーグ
🌸桜満開リーグ
🏢全国社会人リーグ(👈ちょっとブラックなかぴー風味)
☝ONEリーグ
😄世界一楽しもうリーグ
.....。
うーむ。

ビビビビっときませんねがお🐯(笑)

発表に期待ですがお🐯

画像2

どんとはれ。