見出し画像

トップリーグ、トップチャレンジ開幕間近!マスコットのみなさんの紹介ですがお🐯(その1)

いよいよ年明け1月16日からトップリーグ、トップチャレンジリーグが開幕!
今シーズンはコロナ感染対策のため・・・・、たぶん、・・・・、スタジアムでみなさんとご一緒できる可能性はないかもしれません😭
でも、SNSやリモートでは会えるかもしれませんがお🐯🔥

トップリーグとトップチャレンジリーグ各チームのマスコットキャラ(もしくは「のようなもの」)の皆さんをご紹介させていただきますがお🐯(昨シーズンの順位にそった順番となっていますがお)

⚔パナソニックワイルドナイツ #PWK (🐻動物系地域型)

スクとマム!
ワイルドナイツのマスコットではありませんが、ラグビータウン熊谷のシンボルマークに登場する🐻クマさんですがお。

出会った人とスクラムを組むことが大好きなシロクマの双子の兄弟。鼻が黒いほうがにわかラグビーファンのスク、白いほうがラグビー玄人のマムです。北極生まれ、熊谷市在住。口癖は「アツいね~!」。

🏭神戸製鋼コベルコスティーラーズ #KKS (無生物擬人系 🔥還元型)

コーロクンですがお🔥!

PROFILE
生年月日/星座
 10月21日/てんびん座
 (神戸製鋼 コベルコスティーラーズの創部日)
身長/体重
 成長中/増加中
足のサイズ
 成長中
ニックネーム
 コーロクン
出身地
 兵庫県神戸市

うーむ。アツいですねがお🔥
たぶん、鉄鉱石とコークスに石灰を少々振りかけてバンバン食べているのだと思われますがお。昨今の脱炭素化の流れを鑑み、いつかは「コーロクン」から「ミドレックスクン」になるかもしれませんねがお(笑)

🐦ヤマハ発動機ジュビロ #YHJ (🐦動物系兼業型)

⚽ジュビロ磐田のマスコットも務めるジュビロくんですがお🐦
💻使えるのか。やるな・・・。

ぬおー🔥大観衆!すごい!尾羽もすごい!(笑)

🦍サントリーサンゴリアス #SSG (🦍動物系複数型)

ラグビーマスコットSNS界の巨人!🦍サンゴリアス君!
フォロワー2.2万人!😲

得意技は変身ですがお。
いろんな顔に変身するんですがお。

画像1

画像2

もしかしたら同一キャラではないのかも!

💫NTTコミュニケーションズシャイニングアークス #NSA (🐏動物系兼業型)

メグたん!これまた大物!
ポータルサイトgooのマスコットキャラという多忙を極める業務のかたわら、シャイニングアークスの試合にも参加するというスーパーマスコット。
ご自身のwebサイトまでありますがお~。

🦄クボタスピアーズ #KSP (🦄空想動物系玄人型)

🦄スッピーですがお!
スッピーはダンスがキレキレ。なかぴーはちょいと恥ずかしくなりましたがお(笑)

ちょっと低画質ですがご容赦を。
スッピーはキレキレ。なかぴーはがおがおでしたがお🐯

こんにちは!
ボクはクボタラグビー部スピアーズの応援団長 スッピーです。

ボクの仕事は、スピアーズを全力で応援することと、より多くの人にクボタスピアーズを知ってもらうこと。
そのために、地元船橋はもちろんのこと、日本中を駆け回るよ!

将来の夢は、スピアーズの選手達のように、強いラガーマンになること。
大きな夢にむかって、今日もトライ!

角は危ないですねがお。
試合前のレフェリーさんのチェックが入りますので気を付けた方がいいですねがお。

🐺東芝ブレイブルーパス #TBL (🐺動物系レアキャラ型)

ルーパスくんですがお🐯
ただ、チームのwebサイト内を探しまくったのですが、公式マスコットと記されいるのを見つけることができなかったので・・・、もしかしてなかぴーと同じ???ってことはないとは思いますが。

東芝さん関連のサイトでルーパスくんが堂々とでてくるのは、なかぴーしらべではこちら。

画像3

なかなかのレアキャラのようですので、スタジアムでルーパスくんに会えるのはラッキーなようですがお🔥
もしかしてルーパスくんが #アタマぱっかーん したらこの方が出てきたりして(笑)

画像4


⚡トヨタ自動車ヴェルブリッツ #TVB (🥬神様系長寿型)

画像5

ライガーくんですがお🐯

キャラクターは有名な風神雷神の雷神をモチーフにしました。

氏名   ライガーくん
年齢     2億7万歳くらい
出身地 雷雲の中
趣味     ヴェルブリッツの応援

氏名だったのか。ライ ガーくん?ライガー くん?氏名か。氏名なのか。今まで知りませんでしたがお・・・。ライさん(仮定)、失礼しましたがお。
年齢は存じ上げてました。2億5万年前にはP-T boundaryというのがあって、物凄い量の溶岩が噴出するだだだだだだい🌋火山活動があったそうで、生物が大量絶滅したとされているのですが、それをも生き延びてきたのですねがお🐯
なお、その年代の化石から白菜の化石は見つかっていないはずですがお。


トップリーグ、トップチャレンジ開幕間近!マスコットのみなさんの紹介ですがお🐯(その2)へつづくですがお🐯