はじめる理由

なぜ、ノートをはじめることにしたかというと、いろいろ考えたことを記録として書き残そうと思ったからでした。ブログでもなんでもよかったんだけど、書きたいことには、自分の育ってきた経緯、家族のことなどが含まれているので、わたしのことを知らない人のなかで始めたかった。

先月、実母がなくなり、ちょうど1ヶ月経ちました。母が亡くなった、これこそが真のきっかけです。

この数ヶ月、本当にいろんなことを感じ考えた日々でした。そのことを自分の記録のために書き記したかったのです。

最初、かわいいノートにでも書き連ねようかと思ったのですが、鉛筆と消しゴムで書き続けることが、三日坊主なわたしにはどうにも出来る気がしなかったし、やっぱりパソコンつかって書くのが楽そうだし、気に入った写真なんかも紹介できたらいいなあと。あと、まだわからないけど、絵を習ってみようかと思ってて、そういうものも紹介できたらなあ、なんて。

結局、知らず知らず、誰かに読んでもらいたい、という願望があるのかもしれません。わたしのへたくそな文章でも、誰かに共感してもらえたらいいなあと。

あとは、日々のささやかな幸せを、ノートしたいと思います。

とりあえず、はじめてみます。

かおり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?