見出し画像

何がしたいのか?

ナカムラ-と です。

2回目の投稿です。うまく伝えられるでしょうか?


【挑戦って何をするのか?】

今、目標としている挑戦は

《えんとつ町の子供文化祭》

を京都の地で開催実施したいです

(今のコロナご時世からは、オンラインで、でも開催できたらいいなぁーと思ってます)(開催日はまだ未定です)


【《えんとつ町の子供文化祭》ってなぁに??】

理想として考えている事は

『えんとつ町のプペル』の事を知ってもらう場所作りと同時に、子供大人親子楽しむ場所、学びの場所、挑戦する場所

にしたいと思ってます。(今は、あくまで理想です)形にできたら、出したいなと思っています。



【なぜ『えんとつ町の~』ってつけているのか?】

皆さま。キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』ってごぞんじでしょうか??

画像2

※『えんとつ町のプペル』が無料で読めます↓↓↓

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)
https://r25.jp/article/581356883170827173


この絵本の映画が2020年に公開されます。

(コロナウィルスによる影響はあるかもしれませんが。。。)

『えんとつ町のプペル』の世界観が好きな私は

*映画公開を知らない方に伝えたい

*プペル映画を応援したい 

…と思いました。 

誰に頼まれたわけでもありません。突然1人の母親が思ってしまったのです。(知ってる方に言わせたら「思っとけ」案件ですよねww)

(当然ですが、西野さんが知る由もありません。イチおばはんが勝手に言い出しているだけです)


2017年 12月

キングコング西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』の絵が私を救ってくれました。

救ってくれたご恩を返したい(益々「誰も頼んでない」と誰かに言われそうな気がします)

映画『えんとつ町のプペル』が公開されるなら、絵本を知らないのなら、教えたい。伝えたい。もしかしたら、当時の私のように救われる方がいるんじゃないか??との思いからです。


…それに。。

皆で楽しいことしながら誰かを応援するって

ワクワクしませんか??


【こうして始まりました】

昨年、【えんとつ町のプペル×おやこのつながり】でプペルをテーマにイベントされていた方に思いをお伝えし、

えんとつ町に住んでいる子供達と現代の子供達の共通点ってなに??

って話合いから

↓↓↓

【えんとつ町のプペル】ってハロウィン時期だよね?

↓↓↓

ハロウィンって秋…。秋っていえば文化祭があるね( *´艸`)

↓↓↓

⁉(゚д゚)!

【えんとつ町に住んでいる子供達】が文化祭したらどんな感じになるのかな??



…と言うほぼ【なんか楽しそうだねー】発想から立ち上がりました。


…発想単純でしたwww




…なぜ、救われたのかについては、書きたいと思います。

(すいません。まだnoteに慣れません;)


画像1

えんとつ町のプペル 無料公開 https://r25.jp/article/581356883170827173


※6/28にイベントします。ご興味ある方はぜひご参加ください

【6/28 楽しみながら親子で学ぶ‼︎ 子供が将来困らないためのお金講座】(オンライン)

画像3

 申し込みフォーム→→   https://forms.gle/cKDYrhZgGVuPN2Rb7

今回6/28におこなう【お金講座】イベントも《子供文化祭》に向けてのイベントに、なっています。

※文化祭で、【屋台】に興味がある子供さんに、実際お店を立ち上げるにあたって必要な費用・商品のコスト面・経営してからお店を続ける為に必要なお金の流れ。。。

たかが《文化祭》イベントですが、【屋台】に興味ある子供さんや、【お金】 について学んだ事で何か今後の人生について学ぶきっかけになれたらいいな。。。と思っています。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?