見出し画像

ノーカット、無修正Amazon抜き取りの実態‼️

こちらは読者さんが体験したAmazon抜き取り被害の実態ノーカット、無修正版です。

ケース1〜13をまとめてみました。

①お疲れ様です!

抜き取りは1年程前に高額な工具をやられましたが、全額補填してくれました。

最近はすり替えがありましたが、シリアルナンバーがあったので、これも全額補填してもら いました。

両方とも、仕入れ先のレシート提出で大丈夫でした。 ほんと抜き取りやすり替えは許せませんね。

②すり替え、抜き取りは本当絶滅してほしいです!

すり替えで補填されました。 

ただ今回のようにシリアルナンバーがないものではないので参考になるかですが...。

Amazon から言われ提出物を全て出した上で補填されました。

 フリマアプリで仕入れたものなので、納品書はもちろんありませんでしたが、実在する住所、 電話番号、人名を記載の上ネットショップの納品書を参考に作り提出したところ補填され ました。

 相談者の方も現在その出品物が手元にあれば、その画像を提出できるかと思うのですが? 無い場合は購入して出品前はこのような状態ですって押し通すのもいいかと思いますけど。

③こんにちは、抜き取りはホント許せないですよね。

以前おもちゃの中身を抜き取られ、「付属品が足りない」という理由で空箱が返品されてきました(笑)

納品時にはメーカー出荷時にシュリンクがされているので、新品未開封は間違いないのですが、こちらも証明のしようが無いので

Amazon には 納品時の写真等も無く、証明は出来ない旨を伝え、補填はいらないので、今回の購入者は同 様の事を今後もするかもしれないので今後注意して下さい。とメールしたところ、何故か全額補填でした^_^

最近は補填されたとしても、仕入れ金額のみ補填されたと聞いた事もあります。 

結局補填額の基準もわからないので 販売者側としてはこういう悪質な購入者が減る事を祈るのみです。


④アマゾンではなくフリマですが、10年前くらい、中古のパソコンで、動作不可のマザーボード入れ替えはやったんですが、最近、忘れたころ?にやられました。

評価が新規に近い場合は、要注意に 切り替えました。アマゾンは、売り手を選べない点では、中古パソコンは、だせませんね。

⑤抜き取り 2 回あったことがありますが補填されました。

シリアルナンバーとかはつけてなかったのですが、これまでにも販売してきた商品でありすり替わることはあり得ない 、返品された商品が明らかにもとの商品とは違うことを主張しました。 

ただ、僕の場合は商品自体が全く違う商品だったので簡単に通ったのかもしれません。 

ただ対応的にはシリアルナンバーは必須ではないような気がします。お役に立てれば幸いです。

あ、商品自体が全く違うというのは、返品された商品がもとの商品とは似ても似つかないも のだったということです。

⑥僕はアイコスですり替え詐欺にあいました、返品理由が、1 ヶ月経っても充電できなく利用できない。

とのことだったのですが、明らか に使用済みのヤニだらけで、ホルダーのブレードも折れていました その旨を伝えたところシリアルナンバーや納品書を用意するよう言われました その際に、ではどのシリアルナンバーのものかわかったとして誰に送ったかわかるのですか?

買ったお客様全員に確認とって頂けるのでしょうか?

など問い詰めたところアマゾンから返送された商品を再びアマゾンに送り無事補填されましたよ^ ^

住所調べて、まず人が住んでるような場所でもないってことも伝えた気がします。

何がヒットしたかはわかりませんし、たまたまだったかもしれませんが、詰めるところ詰め たら対応してくれるときもあります!

⑦お世話になります。

ついこの前、すり替えにあってしまいました!

商品は、ソニーのイヤホンでしたが、耳にはめる部分が一部欠けて壊れたものでした。

返品理由は、パーツが壊れていたという理由でしたが、見てみると使用感バリバリ、小傷だらけ、おまけに耳垢までの中古商品でした。

おそらく、使っていて壊れたから、すり替えようとしたのでしょう。

もちろん、アマゾンには訴えましたが、納品書もだしましたが、商品にシリアル番号が配置 してないという理由で却下されました。

メーカーにも問い合わせしてみても、やはり、そのイヤホン自体にシリアル番号はないもの だということでしたが、それをアマゾンに伝えても意味がなく、泣き寝入りでした。

今回のケースでは、商品にシリアル番号があるものでないと補填には、至らないというで、こんな商品いっぱいありますからね、ホンマに腹立ちました


⑧自分はニンテンドー3DS、2台がすり替えにあいました!

1 台は混合在庫で誰が納品したか分からないという理由で補填されず w

もう 1 台はすり替えられた本体と保証書の番号が違ったので補填がされました!

ちなみに 家電量販店のレシートで対応してもらえました!

⑨こんにちは、抜き取りというか、すり替えをされたことあります。

psvの新品ソフト出品で返品されてきた際に、パッケージがカラーコピーされたもので中身 空っぽでした。

補填はされませんでしたが別件で犯人は逮捕されたようです。

大阪のローソン宛の荷物でした。

その後の出品物は全て写真を撮って、商品詳細にも抜き取り云々の注意書きを記載してか らは被害はほぼありません。

⑩いつもありがとうございます。 私は、以前 DVD の BOX をやられました。

Amazon にも掛け合いましたが、中身が入っていたと証明するものが無いということで、終わりました。

量販店で、買ったので、間違いなく新品です。

周りのビニールもそのままなので。

結果的に、何も補てんなど無く、泣き寝入りでした。 その時は、仕入れ時の書類は求められませんでした(>人<;)

11.いつも勉強になる配信ありがとうございます! 抜き取りとは少し違いますが、カメラの返品で抜き取り類似詐欺がありました。

新品カメラを販売したとこら、返品されたのは使用後のカメラ本体だけ。 

リチウム電池、充電器、化粧箱、付属説明書、パンフレットなどの付属品は全て返品されず。 

充電器がないため、カメラが通電するかも検証出来ず。
カメラ本体にもキズ多数。

バイヤーに問い合わせするも反応せず。

セラサポに交渉するも、悪質とは認められないと却 下され、全額返金処理になった。


12.少し前に抜き取りではないですがすり替え被害に遭いました。

商品は PSvita 本体です。

新品で出品していたものを中古にすり替えられて返品されました。 

理由はカラーが違うものが送られてきたとの事でした。

アマゾンからは補填条件として返品されてきた商品の写真、輸送箱などの写真と購入時の 領収書などとシリアル番号が必要と提示されました。

シリアル番号を控えていなかったため購入した楽天ブックスに問い合わせましたが判明せず。 

本来はシリアル番号がわからないと補填はできないみたいなのですが今回だけ特別という ことでほぼ全額補填されました。

しかもすり替えられた中古商品は返品する必要がないとの事でしたのでメルカリで捌いて 結果的には結構お得でした。

13.抜き取り、すり替え詐欺やりたい放題ですね、自分は月一でやられてます。

購入者にアマギ フで全額返金してからアカウント停止してるみたいなので全く意味ないです。

99%コンビニ受け取りの人ですね。

被害者の会などで署名ありましたら教えてください、千人くらいの署名を上層部に提出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?