1202 ねほぱほ夢女回、致命的につまらんかった

夢女から見ててなんかもう致命的につまらんかったな。その割にはキショかったし。
極論なんだけど、「オタク同士の会話」は楽しいけど、「オタクの話(エピソードトーク)」って基本的にクソつまらんからね。オタク同士での会話が楽しいから『オタクの話って面白い』と勘違いするんだけど、クソつまらんからね。マジで。本当にしょうもねぇから。
オタク同士での会話って【まずはテフをオフチョベットします】であって、じゃあそれを外に出したらおもろいって話よ。

アタシ〜!変わってるんです〜!!っていうて出てきたエピソードトークがゴミみたいな回で、ただただ共感性羞恥を煽られる悲しい時間でした。

昔夢女について書いたnoteがマジで今もいいねされ続けんだけど、なんていうかあれでいうと、夢女であるという精神性も、夢女としてやった行動性もどっちもなんもなくてただの人がニチャニチャ喋る回でマジでなんか、そもそもの破綻が……。

夢女(夢女子)(25超えてなにが女子かよ笑)テーマ回とした時に、「夢」としても弱く、「女(自己)」としても弱い……なんか……ただその他夢女たちをイヤ〜な気持ちにさせたシンプルな駄作回だったのがまずもって不愉快。

そもそもの夢女の「夢」部分の定義で、YOUに同意されてる時点で終わりじゃん。アタシも夢女!!、っつっって。それはもう大衆じゃん。とりあげられるトピックではないだろ。
そして「女」つまり彼女らの自己、自己から起きる行動だけど、ふ、ふ、ふ、普通〜……。誰でもやるだろ、もはや。市販品のジャージを買い、香水を買い、聖地巡礼をする。え、普通〜……。何?なんか……それで世界を獲ったとかさ。彼に釣り合うなんかになりたくて学業納めたとか、無い?スーパーのクレーマーを投げ飛ばしてくれる妄想……もはや夢女じゃなくてもする。牛山さんが同僚にいたらムカつく取引先絞め殺してもらうのに〜❣️っっって。本当に面白みがゼロ。マジで、スペースでやれよ、よくわかんねぇ告知文作ってよ。

わたしは22年夏にいきなりオタク界隈(夢)にカムバし、インターネットまとめサイトで目にはしていた様々なオタク・仕草を履修するにあたったのですが、なんかやっぱこんだけあれでも、オタク結構みんな自分のことを、変わり者🥺人と違う感性🥺僕こそミュージック🥺と思ってんだなという。お前らは生きてるだけでスペシャルだけどそれは元々特別なオンリーワンって話なだけで、別にナンバーワンではない。しかしなぜか、オタク一部、己の感性を他とは違うが故のナンバーワンと思っている節がある。

夢女さんたちの話がクソつまんなかったから、わたしのタイムラインでは相当に荒れに荒れていた例の夢小説の話するけど、夢小説創作ってまぁいろんな捉え方があるけどさ、キャラありきの二次創作ながら、カップリングよりも自己が反映されやすいじゃん。その自己って、嗜好ではなく、思想が反映されやすいんだよね。
だからまぁ夢女さんたちはねはぽほのキモである「わたし」の話をさせやすかった、その上で聞いてる感じ彼女たちの自己顕示欲もまぁまぁなもので、自分語りもしたかったんだと思うんだけど。
わたしは夢主設定話とか聞くの好きなんだけど、それはそれとして夢主の話がしたいならオリジナルやれやっつー気持ちもある(これは嗜好なので他社の考え方は無視する)。キャラクターに思想を乗っけて、且つ個人的な嗜好を伴う年齢表記を行うような作品をひけらかし、世の電波を使い、我々の受信料を使い、界隈を呆然とさせたこと、なんつーか、シンプルに、キショかった。キショいし、キモいし、大変不愉快でした。そもそもプレゼンターとしてただのひとりも面白くないのが不愉快でした。

あとさ〜〜〜〜〜わたしは牛山さん大好きなんだけど……。好き過ぎて夢小説読めないくらい好きなんだけど。世間の牛山さんの最後のアップデートがこれになるのが本当にヤダなんだよね。
オタクあるあるでふんわり作品やキャラは知ってて、今回番組を見て「へー、アニメ途中まで見たな。ちんぽ先生の夢女とかいるんだ〜」くらいの認識の人が、牛山さんが本当にかっこいいことを知らず、キショいオタクがついてることが牛山さんの最新の記憶になったまま終わってしまうかもしれないだろうことが本当につらく、悲しい。まぁそもそも牛山さんも囚人だし全然人とか殺しててその生き様に善性があるかもいうと別の話だけど、牛山さんの最後ってわたしは作品の中でとてもアシㇼパさんの未来を肯定する特別なものだと思っていて、だからなんか、そういう好きなキャラクターに対して、民衆の最後のアップデートがゲロキショおもんなバカ自己顕示欲女の考える「アタシって変わっててエピ」の添え物になってしまうことが悲しい。番組を見た多くの人の中の、金カムという作品、牛山さんというキャラクターの引き出しに、鬼強メンタル恥知らずゲロキモ女が残るのがヤダ過ぎる。
金カムってもう連載終わってて、映画とかやるにしても、最後までやるかわからんし、まぁアニメも続編は決まってるけど、映画にでもされた日には、途中まで見て物語が止まっている人たちが、牛山さんの最後を追いかけるにはかなりハードルが高い。アップデートの最後がこれなの、マジでイヤだし悲し過ぎる。という気持ちがあります。
ま、それは千歳もそうだし、とはいえわたしはもうテニプリに関してはそもそも公式がキショいで全てを諦めてるところがあるから気持ち的にアレなんだけど。いやそれにしても千歳のオタクのおもんなさとそれに対して本人の「アタシ変わってるでしょおもろいでしょ」喋りの対比のキツさっっっっつったらなかったなマジで。共感性羞恥とイキりオタクリア厨ちゃん時代思い出して顔真っ赤なってぶっ倒れそうになったわ。話それたけど、ポケモンのダイゴさんとかもう「あーなんかキショ・自称嫁・オタクがついてるキャラクターさんね笑笑」としか思わんもんね。今後の人生でよっぽどポケモンやらんだろうし。やってまたダイゴさんが良いキャラだったらイライラするだろうね。

わたしはリアタイはできずワーヒャーなっとるタイムラインを追いかけ、帰宅後録画を見てオヮ〜……となってたんすけど、まぁ中にはこんな話題そう長続きすることもないよ〜という意見もあり、まあそりゃもちろんそうだし、番組の特性上、「わざわざ検索してメンションして悪意持って笑う」みたいな行動をとられることはないとわかりつつ、やっぱりそもそものキャラクターの付属エピソードにキショオタクがつくのがマジでヤダなんだな。
あと放送に際して鍵するしないで、夢女がダメならBLもダメに決まってる‼️そもそも隠れる必要は無い‼️みたいな意見あったけどうるせーな、興味本意のやつに見られるのが恥ずいんだよ。恥ずかしがり屋なんだよ、察してくれや。本当察しが悪いし断定でものを言うところがあるよなお前らみたいな奴は、友達いないだろ。ま、俺もいないから安心しな。

同人・夢小説のTwitter(X)世界に再デビューしてびっくりしたのが、いわゆる倫理観欠如「倫欠」というジャンルが持て囃されてることだったんですけど。趣味嗜好は妨げられるものではないが、本当に大変人気らしいので(エロに持ってきやすいというのもあるかもしれない)、はぁ〜みんな好きねぇ〜って感じだったんだけど、これって書き人(かきんちゅ)と好み人(このみんちゅ)の倫理観がまともであるとわからないと、なんつーか、楽しめない。エロはファンタジーにならない。それをどう判断するかは普段の発言から見える思想だったり、ゾーニングの仕方だったり、わたしの中ではボーダーが色々あるんですけど。そもそもの倫理観おかしい人がかいた倫理観欠如って、意味????みたいな。大体夢主の話になってんだよな。てかまぁ『倫理観おかしい人が書いた倫理観欠如』ってそもそも日本語としておかしいからな。なんつーの?人間はそもそも自分のIQを超えるキャラクターを生み出せない、それを超える行動をさせられないみたいな。

今回の人たちについては、まぁそもそも出演してる時点で思考を疑うのだけども、年齢制限がつきゾーニングされるべき作品を公共放送の電波にのせたっていうのがマジでキチガイのそれで、マジでこんなんが同界隈にいると思うだけで怖いのよ。キチガイが、いる。それはテレビ局側にこういうことしましょう、してくださいと言われ、乗っかれた人間性への恐怖。
倫理観と常識とかゼロの、マジでファミレスとかででかい声でエロい話すんのがかっこいいと思ってるバカのそれの拡大ご迷惑版じゃん。そこに至るまでの経緯がイッツティービープログラム、作られた虚構、出演者の意図せぬ演出だとしてもよ。放送されたことには変わりないし、キショ人たちが界隈にいること自体には変わりない。

なんつーかそもそもつまんなかったな〜という話でした。つまんなかったな〜、マジで。ただの人やん。ただの人の話興味ないよ。ナンバーワンになってから出直しな、自己顕示欲に塗れたカスどもが。つつましやかな夢女より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?