ルクスジュスPCレギュレーション

ルクスジュスは共同生活世界観内の種族だから、誰でも自由にして良いよ~とは言えないんだけど、私の観測範囲内とか相互フォロワーくらいなら、やりたい!って言ってくれたらだいたい良いよ~っていうよ

・これさえ満たしていればルクスジュス

大人になっても身長が130~150cm程度にしかならない。
体と同じくらい大きく見えるもこもこの尻尾と、獣耳がある。
毛色は黒・紺・銀・白の他、白に近い淡い色(淡い桃色、水色等)が主(少数だけど他の色も有り)。二色混じりが多いけど一色でもよい。三色も有り得るかも。
女は乳でかい。
名前に意味がある。
(例:ノウィス=白、雪 クルグ=鴉 スーズ=人見知り、引っ込み思案 等)
(厳密に言語を定めているわけではないので適当でよし)

狩りができるようになると大人。主な道具は弓矢や罠。
大人になった時、大人たちで話し合ったりして、本人の特徴から名前をつける。

・もっとルクスジュスっぽくなれるルクスジュス情報

黒・紺・銀・白以外の毛色はちょと珍しい。一色または三色なのもちょと珍しい。
種族的には世話焼きで活発なものが多い。
身内、家族を大事にする。
他人との物理的距離感が近い。
身内と一緒に寝るのが常識なので、親密になるよすぐ添い寝しようとする。
狩猟採集生活が主。
洞窟を家として利用している。
150cmはルクスジュスの中ではもうめちゃデカイ。

・ルクスジュスの土地、文化に無いもの
文字(数字や簡単な記号はある)(近年外との交流が始まり普及し始めた)
魔法・魔術
上記のものは故郷を出てから身につけたことになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?