兄弟姉妹機併せがしたい~!

というわけです。
でも、既知とか企画PC同士の交流とかが義務化されちゃうと大変なのでそのあたりはしてもしなくてもいい感じのやつです。

言い出しっぺはしばらくキャラクター登録できないと思うんですけど、人々はもう登録して良いです。

遊ぶ場所と参加範囲

クエノでやります。

主催は人見知りするので、私のツイッターアカウントのフォロワー及びフォロワーとなかよしな人、あとクエノでフレンドになってくれてる人、くらいにしたいです。します。

キャラクター登録してもらったら教えて欲しいです。堂々とリプでもひっそりDMでも良いです。やった~!ってしたいので。

概要!

・とある機工人形の技術に優れた街があるそうです。
・その街とある会社のとある人形の生産ラインが廃止されました。
・在庫となっていた人形たちは全て廃棄。
・既に売られて飼い主がいた人形たちも、場合によっては廃棄されたかも知れません。(お好みで)
・廃棄された人形たちが、各々の理由で冒険者となったりならなかったり……

なんか、そんな感じ!

人形たちのスペック

・みな一様に、背中や腰のあたりに大きなねじ巻きが付いています。これは自ら外すことができません。
・体のどこかに会社のロゴが刻まれています。または、いました。
・お客様のお好きなようにカスタムして頂くことを想定しているため、体型や顔、主な用途など複数のパターンはあるものの、みな同じ規格で作られています。(素のままでは性能などにほぼ差はないということです)
・お客様の「護衛として」とか「家事用に」とか注文を聞いて、それに合ったソフトやハードを入れて売る、という感じ かな? もちろん買ったあともカスタマイズできます。
・しばらくねじを巻かないでいると具合が悪くなったり、長期間巻かないでいると休眠状態(死んでいるような感じ)に移行してしまいます。(期間や不調の内容には個体差があります)

背景設定

・人形たちの生まれた街
機工人形が普及している街です。中流家庭の上の方あたりであれば、人形を所有できるくらいです。もっと裕福な家庭であれば複数所有しているかも。

・なぜ生産ラインが廃止?
その生産ラインに欠陥品が多かったためです。わかりやすく言うと自我が芽生えた個体が多かったのです。
商品に欠陥があった場合、企業は商品の回収をしなければならない(この街ではそうなんです)為、既に売られていた同生産ラインの人形も回収がされていると思います。

もちろん、飼い主の手によって回収を免れた人形もいるかもしれません。愛着があってとか、ものぐさだったからとか、隠遁生活をしているからそもそも生産ラインが廃止となったことを知らない、など。

キャラクター登録について

とりあえず“人形たちのスペック”の要件を満たして頂ければOK!
人形同士で既知をしたい場合、相手のPLさんと話し合いましょう。一緒にPC考えても良いね。連番とかね。
キャラクターを登録したら私なかの、またはウキエブ、または俗物にお声掛けください。キャラクターのプロフィールとか画像とか詳細URLとか見せてくれるともっと嬉しい。そして下記の製造番号を教えて下さい。
ひょっとしたらこの段階で、ちょっと背景と噛み合わないかもなと思ったら言います。許して。

現行の人形たちの製造番号

街の規模とか会社の規模とかを決める気はない為、全機で何体製造されたか謎なのですが、
とりあえずA1~A99で折り返してB、C、D99まであるくらいで行きます。ので、本企画でキャラクターを登録したらその中から好きな番号を選んでください。
ここの下に羅列したい為。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?