片親キョウダイ設定共有したい 2rd

追記(7/8):合わせよりも設定共有のほうがしっくりくるのでタイトルを変えましたが、内容の方まで変えるの手間なので後回しにしています

※片親1rdの事知らなくても困らないよ!

さっくり概要

・気楽にできるあわせをやりたい! ※1
・親が片方同じ、という条件さえ満たせばそれ以外の設定は全部自由って感じのあわせにしよう!

キャラ設定の制約

・全員が同じ母親を持つキョウダイ(性別問わず)である
・母親については下記の要項を満たしているのなら、どのようなエピソードを捏ねてもOKとしますが、なにか不安な場合はひと声かけていただいてもOKです
髪:黒
目:赤
肌:色白
自分の遺伝子(=血)が最も優れていると思ってるので世に自分の複製を増やしたかった女
なんか、“つよそう”な女っぽいし、母親は世界移動しちゃっても良いものとします やっぱ最高の遺伝子はあらゆる場所に芽吹かせるべきだよね

PCの年齢に厳密な制限は設けませんが、歳上すぎると私が渋い顔をします最高年齢は50歳とします。 ※2

注意事項

・父親の種族は問いません ※3
・キョウダイ間の面識の有無も問いません
・キョウダイ間で出会うかどうかも問いません
・PCが自分の出自を認知しているかも問いません
・PCが自分にキョウダイがいることを認知しているかも問いません
・合わせ相手と出会った時、キョウダイであると気づくかどうかは問いません
・他PLと示し合わせて更に何らかの合わせをしてもOKです ※4
・同一PLから複数のお子が生まれてもOKです
・母親と同じ髪/目/肌の色をしている必要はないです
・しててもいいです

どこでやるんですか?

ひとまずゆりかがみの開催が近いのでそこでやろうかなあと思いますが、別の定期ゲームとかAP制ゲームでやっても大丈夫です

いつやるんですか?

常時……?
好きな時にキャラ捏ねて、好きな時に遊べたら良いなって思っています ※5

参加範囲

@knari_nakano の相互フォロワー。もしくは相互フォロワーが誘った人。

同じような遊びを企画してご自分の仲良し人と遊んでも全く構わいません。
むしろ似たような企画がいっぱいある方が私は嬉しいので、もしも『私もこの企画やりたいけど@knari_nakanoとは相互になれない……!』って場合でもどうか遠慮しないで欲しいなという気持ちでいっぱいです。

※部分

※1 合わせすると、合わせ相手と交流しなきゃ……みたいな義務感が勝手に発生して苦しんでしまったりする為、その辺りを軽くしたい気持ちがあります

※2 母親は人間準拠の生命であって欲しいため、一番下のキョウダイと一番上のキョウダイとの間に年齢差が開きすぎると、中々無理のある出産が発生してしまう気がします
とはいえ、具体的に何歳まで……と明確には決めれないし……最低年齢がいくつになるのか私にもわからない……どうしたらいいんだ……なんかうまい具合にいい感じに年齢を決めてください……すみません……
なにかいい案があれば教えて下さい 検討します
追記:版権作品で、純人間でありながら68歳の年齢で85人の子を持ち、42年間毎年子を産んだというキャラクターの存在を教えていただいたので、最高年齢は50歳ということにします。一旦ね。

※3 そもそも人間や人間に類する人種じゃないとか、そもそも生命じゃないとか、そもそも非物質とか、スパナとか、パンとか、概念とか、なんでもOKとしますが、奇をてらって欲しいという意味ではありません。
ご自分にとって楽しい父親を考えてくれれば良いと思っています。
母親の性癖については考慮しなくていいです。(企画内に限り)フリー素材マザーです。

※4 合わせ内合わせを行う場合は、できれば主催に一報下されば幸いです。
主催的にOK出せるか確認したいという意味もありますが、楽しそうだったら認知していたいなという下心もあります。

※5 ここ何の注釈つけようと思っていたのか、完全に忘れました。
何だと思う?
追記:たぶん、キャラ登録したもののほとんど遊べずに終わっちゃった、ゲームシステムに馴染めなかった、等の場合にキャラの設定(出自とか)を変えて別のゲームに登録してもOK!ってことを書きたかったんだと思います
わざわざ私が明言せずともOKな気もしますが、書いておくことで誰かが楽になったら良いなという意図があります
ていうか別に理由なくても色んなゲームで同じキャラ使ってもいいやん 蛇足かもしれない すみません

※0 2rd←わざとです ゆるして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?