見出し画像

野辺山グラベルチャレンジ2022

Rapha PRESENTS 10/29 . 10/30
野辺山 滝沢牧場にて2日間、グラベルイベントが開催されました。

今回はチームメイト8名でツーリングカテゴリにエントリー。景色を見ながら、お喋りしながら、時にはワークアウトしたり、楽しく過ごせました。

■2日間のコース

1日目はアップダウンを繰り返しながら75km 2000m up。2日目は距離は45kmと短いが、12kmから20km地点まで平均7%の上りがあり、標高は2000m近くになるタフなコース。
気温は一桁で雪もありました。

機材はチームメイトのBombtrack
ブラック&ゴールドがカッコよい

■機材
普段はCx仕様。
今回はグラベルチャレンジに向けてグラベル仕様に。といってもタイヤを変えたのがメインで、他はチューブやツールを入れるバックを付けたくらい。

iRC Boken DB 38C 2.0bar
GORIX frame bag
ORTLIEB micro
Gear 40/11-32
サドルバッグ、フレームバッグの中身
他に補給食、ジレまたはウィンターグローブ

■ホスピタリティ
素晴らしかった。
迷子にならないよう、分岐点には看板が設置されていたり、一般道に繋がる道ではスタッフの方が交通整理をしてくれていたり、標高2000m近くの山頂にまでエイドを設営してくれていたり、とにかくグラベル初めての方でもライドに集中出来るような配慮がなされていて素晴らしかった。
また2日間のエントリー費が8000円とリーズナブルで🙆。

エイドで頂いた冷えたバナナが美味しかった

■ロケーション
2日間とも天気にも恵まれて、ライド中の景色は最高だった。八ヶ岳をバックに走るグラベルはまさにって感じだった。

パンク修理中にパシャリ📸

■出会い
グラベルイベントはちょっとマイナーか?
(RaphaはMAJORです!)
参加者は少ないかな?と思っていたが400名弱という沢山の方々が参加されていた。その中でEMUメンバーの方々とお会い出来たり、お話してみたら共通項(知り合い)が沢山あった、まぁさんとも出会えた。また輪が広がった気がした。

■最後に
また来年も参加したいなっと思えたライドイベントでした。グラベルに興味がある方は是非。

では。

夜はコテージで大宴会
100g2000円近い肉は美味しかった!
これまた醍醐味

おまけ
画質が悪い&笑い声が煩くてすみません🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?