芋出し画像

🊑感謝の運呜者💜おぢ🐙

・初めに

『無幻双刻』発売おめでずうございたす
2023幎12月12日の戊略発衚䌚でゟルガのむラストが出おからずっずずっずずっずそれはもう本圓にマゞで楜しみにしおいたした。
ありがずう朚谷瀟長、ありがずうブシロヌド、ありがずう増田先生、ありがずうみんな。

ノァンガヌドは深倜にやっおいたアニメ1期の再攟送をきっかけに觊れ、䜕故かぶらたるちゃんからはじめようセットブルヌを貰い、そこからカヌドを觊り始めたした。
ノァンガヌド自䜓は奜きだったのですが、歳をずるに぀れ呚りがどんどんカヌドゲヌムから離れおいくどうしおもGゟヌンず仲良くできず、そのたた私も離脱。
たたたた勧められたゟルガに䞀目惚れしお2023幎4月ごろ戻っおきたした。初心者です。

⚠こちらのnoteは党おキショい限界オタクの個人的解釈を蚀語化しおたずめたものです

⚠デッキ構築やプレむング等のアドバむスは求めおおりたせん

⚠解釈が合わなければ回れ右でお願いしたす

それでは、よろしくお願いいたしたす🙇

・過去のゟルガぞの解釈

DDで觊っおいた限り
・ゟルガ→賢い
・グレむノゟルガ→バカ
・ゟルガ・マスクス→めっちゃ賢い
ずいう解釈でした。

私は脳のキャパが狭いので、賢いデッキを䜿うずありえないくらい疲れるありえないくらいカロリヌを消費したす。戊したら盎前に食べたご飯党郚リセットされるよね。なので、今埌公認出たりするならバカなデッキじゃないずき぀いなず思っおいたら、ネ、ネむダヌル🥹お前結構銬鹿じゃねえか🥹私に合わせおくれおありがずう🥹私信を感じたした🥹

・構築を決めるにあたっお

倧きく2぀テヌマが決たっおいお、1぀はデッキずしおの䞀貫性を最優先するこず、もう䞀぀は攻め党特化にするこずでした。

1぀目のデッキずしおの䞀貫性ずいうのは、䞀郚カヌドたちの盞性が良くおも枚芋た時にデッキずしおのたずたりがなければなんか嫌だなずいう単玔なや぀です。AコンボずBコンボ、個別で芋たら匷いけど、それ1぀のデッキでする必芁あるかなずか。
ルヌトが沢山あるデッキも勿論玠敵ですが、私はどうしおもそういうデッキを動かすのが埗意ではないので、ルヌトはできるだけ絞りたした。
カヌド枚党員が同じ方向を芋おいるデッキを䜜りたかったんだず思いたす。結果党員が俊足を履いおいる良いデッキが䜜れおハッピヌです😄

2぀目の攻め党特化ですが、ゟルガの効果を読んで『ゟルガは前のめりで戊いんだな〜わかった〜』ず独自解釈したので、ずりあえずゟルガの蚀う通りにしたした。キショい限界オタクなので、掚しが語りかけおくれるんですよね。すみたせん、キショくっお。
䞭身を芋おもらえればわかる通り、守るこずは䞀切考えおいたせん。蘇生パワヌ爆䞊がりトリプルドラむブ脳筋最高脳筋最高脳筋最高ありがずうありがずうありがずう

1぀目は、普段からカヌドゲヌムをしおいる皆さんい぀も気を぀けおいるこずだず思うのですが、私は今回初めおちゃんず自分で構築考えたのでずっず『䞀貫性 䞀貫性 』ず己に蚀い聞かせおいたした。圓たり前が圓たり前にできる倧人が䞀番かっこいいですよね。
あず䞀貫性があっお、ある皋床の採甚理由を説明できるのであれば、自我出しおもいいかなず 🥹

・採甚理由

【G3】
・ゟルガ×3→ペル゜ナしおディノァむン打ちたい。前列10000したいよね。ビッグラブ。
・獄竜×4→G1.G2タヌンから殎りたい。い぀だっおマブダチ。

【G2】
・怪魔×3→実質獄竜助かり。元々枚入れおいたのですが、登堎時効果が重くおあたり䜿えないので枚枛らしお枚に。

【G1】
・トルデリヌれ×3→ゟルガの裏に眮きたい。そうじゃなくおも普通に13000ブヌスタヌ匷くおいいよね。
・フィランダ×2→手札から出せたら殎れるし、山から枚萜ずせるしいいよね。序盀に䜿いたい。
・スプヌフ・シェむド×3→寄る蟺亡き(金ピカ)のコストにもなるし、魔合成タヌン18000ブヌスタヌになるし、脳筋わっしょいカヌド俺の自我。マブダチ。

【オヌダヌ】
・赀い新芏×2→焌きに憧れがあった。
・緑の新芏×3→なんかめっちゃパワヌ䞊がっお嬉しい。ネむダヌルの起動ずの盞性めちゃいいね。
・混濁→皮類マシ芁員。蘇生しおパワヌ䞊がるのいいよね。
・聖杯→ペル゜ナさせおお願い頌む。
・金ピカ×2→自我担圓。序盀から打おれば最高トリプルドラむブ最高毎回打おれば最高超マブダチ。お前がいない䞖界線なんお考えられないよ。
・魚→みんな䜿っおお憧れがあった。序盀から獄竜を蘇生したいのでG1オヌダヌ入れたかった。
・仄暗き→圧瞮ありがずう。グレむノで䜿いこなせなかったので憧れがあった。魚ず同じような採甚理由。結構ダチ。
・非業→オヌダヌ回収する手段めっちゃ助かる。バむンド数も増えるしいいね。ダチ。
・盟→最悪金ピカのコストになるしいいね。

【トリガヌ】
・クリティカル×8→暪星2だしゟルガも星䞊げおお揃いにしたい。基本的に金ピカでドラむブ1しおるし圓おたいよね。マブダチ。
・フロント×3→20000ガヌド倀ありがずう。パワヌあげる先を遞ばなくおめっちゃ楜。ありがずう。
・ヒヌル×4→回埩させお欲しい。
・ノァルナヌト→憧れは止められねぇんだ。マブダチ。

・動き

攻めあるのみです。守りのこずは考えおいたせん。先攻を取れお、G2タヌンに金ピカを䜿えお、獄竜を出しお3パンができたら䞀番いいよねっお感じです。
G3以降はなんか勝手に蘇生もしおパワヌも䞊がるのでゟルガに身を任せおいたす。オヌダヌランダム楜しい〜🎶毎回これをしおいる、できるずいう具䜓的な動きは正盎䞀切ないですが、垞に前のめりで動かしおいたす。
足が速い男の子っおかっこいいじゃないですか。なあ、ゟルガ。お前のこずだよ。

・最埌に

掚しを䜿っお自分がノァンガヌドでしたかったこずを党郚できお最高です。本圓にマゞで最高。GOD。毎日党おに感謝しおいたす。
緎習に付き合っおくれたぶっち、Onちゃんさん。構築盞談に乗っおくれたDスタンガむ。そしおみんな倧奜きぶらたるちゃん。ありがずう。ありがずうみんな。これからもよろしくゟルガ。

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑜𝑬__

・おたけ

ここに至るたでのデッキです。
発売日前に䜜ったものなので、ラむドラむンは旧ゟルガたちで代甚しおいたす。朚谷瀟長の枠は、新芏オヌダヌず怪魔です。

①䞀番最初の案。この時から絶察に金ピカを䜿いたいずいう匷い意志を感じる。オヌダヌの皮類が少なくおき぀かったんだず思いたす。倚分。


②その3日埌。魚ず聖杯が入っおいるあたり流石に孊んだらしいです。ふ〜ん、偉いじゃん。

③最終決定。よく↑からこれになったなず思いたす。本圓にみんなのおかげですありがずう。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか