見出し画像

だいたいの主催者に嫌がられる人5選

なかのです。

2022年も今日と明日で終わる、12月30日に書いてます。
今年もいろんな人と出会い、いろいろお世話になりました。

いい人やおもしろい人にもたくさん出会えましたが、もちろん「うーん…」な人にもたくさん出会っております。今回はその中から「だいたいのイベント主催者に嫌がられる・めんどくさがられる人」を5パターンご紹介します。主催者さんにもいろんなタイプがあるので「絶対嫌がられる!」とは言えないものの、まぁ好かれることはないだろうなと思うタイプをまとめました。来年以降の参考になれば幸いです。

もうマジで勘弁してくれ…(思い出して漏れ出たなかのの本音)

1.イベントや企画の参加費を値切ってくる人

なんで「自分だけは特別に安く参加できるかも」と思ってるんですか?
もっと安くできるなら最初から参加費安く設定しますやん…前に超絶お世話になったから安くするとか明確に理由があるならまだしも、特に理由もなく特別に安くするわけなくない?

2.告知済の内容をそのまま確認してくる人

書いてないことが気になるから質問するのは当たり前だと思いますしどんどん確認していただければと思うんですが、書いてあることは書いてあるとおりです。疑うなら参加しないでください。
「◎月◎日に□□で開催って書いてるのを見たんですが、本当に□□で開催するんですか?」とか「△△できるって書いてますけど、ホントですか?」みたいな連絡、今後はマジで無視します。
イベント中止にするときは中止って告知しますし、もし告知内容とイベント内容が全然違ったらもう誰もイベントに来てないと思うわけよ。

3.こまめな連絡が過ぎる人

1日に十回もニ十回も連絡しないでくれ…過保護な親?メンヘラの嫁?
聞きたいことがあるのか、ただ暇なだけなのかは知りませんが、連絡はまとめてお願いします。あなたは主催者一人とだけやりとりしてるかもしれませんが、主催者は参加者数人、数十人、数百人とやり取りしてます。もし数百人と一日20回も連絡しててみ?そいついつ寝てるんよマジで

4.距離感を間違えている人

年数回しか、それもイベントでしか会わんのに勝手に自分を常連とか友達に格上げしてくれるな…対応がめんどくさい…
本当に常連でなにかしらの優遇をするなら主催者側から声かけますし、本当に仲良くなったならたぶんイベント外でも連絡したり遊んだりしますやん…ごはん屋で「俺よく来るからなんかおまけして!」って言ってくる客くらいめんどくさいで…

5.ちゃんと断っても粘ってくる人

粘ってOKなら断らんのよ。もはや「察してくれ」とかの次元じゃないのよ…ちゃんと断られたらもう絶対NGなので、粘るとかゴネるとか違う角度から攻めてみるとかやめてください。めんどくさいだけです。

以上、今年出会っためんどくさかった人5選でした。

めんどくさい対応が続くとイベント作る側のモチベーションが下がるのはもちろんですが、その対応に時間を取られてイベントの作業がどんどんできなくなっていきます。その結果さらにモチベーションが下がるという超悪循環に突入することになります。趣味でイベントやる人を消し去りたいんか?

年末なのでいつもと違ったテイストの記事を書きました。
こんな事書いた後ですが、皆様良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?