見出し画像

なかののイベントでやるとだいたい出禁になる行為一覧

なかのです。

メガビッグボーイの会」では巨根に、「SMFes!」では多種多様なSMにフォーカスを当て、その他雑多なイベントや企画を「NAKANOBASE」で運営している私ですが、どのイベントや企画でも「なるべく自由に楽しんでほしい」と思ってます。しかし実際にルールなく運営すると、(なかのを含め)いろんな人がいろんなトラブルを起こすので、現実には様々なルールを設けてます。

今回は「なかののイベントでやるとだいたい出禁になる行為」をまとめて紹介します。

やるとだいたい出禁になる行為

いろいろ書いてますが、そのほとんどというか全部が「やられた側がイヤなこと」です。それを踏まえてお読みください。

1.ウソの情報で参加申し込みをする

各イベントにはイベントに参加するための「参加条件」を設けています。一番多いのは年齢の詐称です。わかりやすい例で言えば、飲み会はお酒が出るので当然20歳以上しか参加できませんし、例のナイトプールというナイトプールイベントは「ナイトプール」というコンセプトを大事にするため、45歳までしかご参加いただけません。当然ですが参加条件は意味があって設定しているわけで、意味がないなら条件は撤廃してます。
年齢は全員に平等に加算されるものです。見た目とかを問うているわけではなく、実年齢を問うてます。20歳未満の人はいやでもそのうち20歳になりますから、20過ぎてから飲み会に来てください。年齢が高くてイベントに参加できない方は、若かったときにはきっと別の楽しいことをされてたと思うので、潔く諦めてください。

2.同意のないボディタッチ

なかののイベントに参加している人は男女ともに一般人です。いわゆるお金をもらって仕事として参加している「サクラ」はいません。ちゃんとコミュニケーション取ってから(=同意取った後)ならもちろん問題ありません。キャバクラ等の風俗でもいわゆる「無断でお触り」は注意されると思いますが、一般人相手に「同意のないお触り」がOKだと思ってる人がいるなら、ぜひ街を歩くイケメンとか美人さんを気の赴くままにどんどん触ってください。ほぼもれなく捕まります。
たまに「参加費払ってるからそのくらいええやろ!」とおっしゃる方がいますが、いただいたお金は会場代や飲食代、備品代等に消えてます。てめぇがお触りするための風俗的なサービス料は含まれておりません。

3.同意のない撮影(盗撮)

ボディタッチと同様に、ちゃんとコミュニケーション取ってから写真なり動画を撮る分にはなにも言いません。しかし撮影されている人(=被写体)が知らないうちに撮られてるのはまぎれもなく盗撮です。撮った中身がなんだろうが、ただ酒飲んでるだけだろうがセックスの最中だろうがどっちにしろ盗撮です。盗撮OKなイベントがあったら教えてください。なかのは今のところそんなイベントは知りません。
なかのが主催するイベントは飲み会であってもアングラな人が多く、写真や動画が不特定多数に公開されるのを良しとする人は少ないです(人によっては顔が写ってなくても服や体の一部の映り込みでも削除依頼をされる方もいらっしゃいます)。

4.連絡先交換の強要

合コンとかでもちらほら聞く話ですが、無理やり連絡先聞いたところでワンチャンって基本なくないですか?ここで連絡先交換できなかったら誰かに殺されるんですか?
シンプルな話で、嫌がられたら引き下がりましょう。無理って言われて食い下がるって、ノルマに追われてる営業担当の方かなんかですか?

5.粘着/ストーカー行為

気になる人がいるのは誰しも当たり前ですし、気になる人と話したいとか遊びたいとか思うのも当たり前だと思いますが、気になる人にずっと張り付いて、他の人と交流する気が全く見受けられない方、もっと言うと気になる人以外がもはや邪魔そうな人は「イベントに参加する」という行為自体が向いてないと思うので参加をお断りします。イベントはみんなで楽しむものだとなかのは考えています。どうしても2人だけで遊びたかったらデートでも行ってくれ…(デート行けるかは知らんけど)

6.主催者やスタッフ、店員の指示に従えない人

なるべく自由に遊んでほしいと思っていますが、なかのはイベントを運営する立場なので時には参加者の方にお願いや指示をすることがあります。人間ですから時には怒ってたり泥酔してたりすることはあると思いますが、イベント中に指示を聞いていただけない方はどのような事情があったとしても次回以降はご参加いただけません。
酔っていたら同意なくお触りしていいわけじゃないですし、怒ってたら会場の設備を壊していいわけじゃありません。どんな状況でも指示は聞いてください。

7.宗教やビジネスの勧誘

イベントはイベントを楽しむ場であって、宗教勧誘やビジネス勧誘の場として準備しているわけではありません。宗教やビジネスはちょっと勧誘したら終わるものではなく、勧誘された側はまずイベントを楽しめなくなります。ある参加者によって他の参加者がイベントを楽しめなくする行動はどのような行動でも基本的にNGですが、それを宗教やビジネスを理由に行動された場合は出禁とさせていただきます。

その他書くまでもないですが、暴力や傷害、強姦(レイプ)、違法薬物の所持や利用、会場の備品や主催者、参加者、スタッフの所有するものを壊す、盗む等、やると警察が動くような行為をするとだいたい出禁になります。


やっても問題にならない行為

他サークルやイベント等では問題になるかもしれませんが、なかののイベントではイベントごとに特段明記していない限り、下記の行動は全く問題ありません。

1.参加者同士での連絡先交換

特になかのに一声掛ける必要はありません。お互いに同意しているなら、自由に連絡先交換していただいてOKです。勝手に連絡を取り合って、勝手に遊びにいって、勝手に仲良くなってください。揉めたときだけなかのに連絡ください。
ただあたりまえですが、連絡先交換の強要はすでに書いた通り禁止です。連絡先交換を殴りながら迫ったり、交換しないとあることないこと言いふらすとか言って交換するのは絶対にやめてください(というかそんな奴は来んな)。

2.イベントの途中参加/途中帰宅

みなさんご家庭にお仕事に学業にプライベート、お忙しいと思います。仕事じゃないので、イベント開始に間に合わなくても全く問題ありません。来れるタイミングで来てください。帰らないといけなくなったらいつでも帰ってください。というか参加してみて「合わねえな」と思ったら途中で帰って全然OKです。
ただ、途中参加や途中帰宅でも参加費は変わりません。

3.(参加費支払済のイベントに限り)ドタキャン

みなさんご家庭にお仕事に学業にプライベート、お忙しいと思います。仕事じゃないのでイベントに来れなくても全く問題ありません。また来れる時に来てください。ドタキャン対策に前払いを導入しているので、ドタキャンされてもなかののお財布にはダメージはありません。参加費をお支払い済であってもあんまり高頻度でドタキャンを繰り返されるとお呼びしづらくなるのは事実ですが、たまのドタキャンは全然問題ないです。もし余裕があれば、参加できないことをご一報いただけたら幸いです。ちなみにですが、ドタキャンされた場合はもちろん参加費はお返しできません。ご理解くださいませ。


さいごに

ここまでいろいろ書きましたが、(出禁になるかどうかは程度や状況にもよりますが)他の参加者がイベントを楽しめなくする行動はどのような行動でも基本的にNGという考えがルールの根っこにあります。これができない人はどんなにおもしろい人でも、どんなにルックスが良くても、どんなに金払いが良くても論外です。逆に、これを守ったからと言って必ずモテるとか、遊べるかというとそんなことはありません。このルールはイベントであなたを含めたみんなが楽しく遊ぶための最低条件だと思ってください。

なかののイベントにはじめて参加される方、特に裏アカやSM界隈などのイベントに一度も参加したことがない方は、しっかり読んでからご参加いただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?