リクエスト企画

https://twitter.com/ToxicMikey152/status/1514812580564709380?s=20&t=ZUve2nTodMaJb3BRKpZa2g

目が合った瞬間っていうのは自分一人じゃ絶対しなかった発想で、DM頂いたときおぉ…(描けるかな…)と思ってました。笑
ご希望された内容はこちら。

・髪はノーセット、前髪は右分けで左目が隠れる長さだけど左目はちらっと覗く
・ピアスあり
・ピック咥えてて視線はこっち(カメラ目線ではなくふっと目が合った感じ)
・あの茶パーカー※紐伸びる前
・なので全体としてはリハ中のドキュメンタリー撮影のカメラが抜いたシーンのような雰囲気?
・萌え袖
・あの手の甲
・あのベース

ということで、実はこの絵のすべてがリクエスト内容に即しておりました。

今回はリクエスト主様が作画の工程をご覧になりたいとのこともあり、それならと動画にもしたので、これまでどう人物を描いていたのかを初めて皆さんにお知り頂けたかと思います。
いつも下書きと完成時でお顔が全然違う!と沢山お声を頂きますが、ほんとそうだね。笑 陰影がついて初めてお顔の骨格が出てくるので、下書きの時はそれをすべて差し引いた状態をゴールに設定して描くような感覚です。これができるようになると、いいですかお嬢さんがた。これができる人間は総じて、あなたを見たときにノーメイク顔を割と正確に思い浮かべることができる。

何から何まで最高に楽しい機会をありがとうございました。機材を描くのも久し振りでコツを思い出しながらでしたが本当に楽しかった!工業製品はやっぱり良い。
もう完全に役得というか、いっそ私のための企画じゃないかこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?