裸の旅人

https://twitter.com/ToxicMikey152/status/1519604988531834880?s=20&t=ZUve2nTodMaJb3BRKpZa2g

星が泳ぐを描いたあといろんな方から廃墟ええやんけと嬉しいお言葉を頂いて、だったらせっかくだから(今度こそ)(ちゃんと)4人全員で1セットになるようなものにしよう、と、残り3人のロケーションも位置関係も全部設定してから取り掛かったのがこれ。
基本的にMVの映像ありきの場面のファンアートを描くのは好きではないのですが、これは完全に裸の旅人のMVがベースです。緯度の高い国の針葉樹の森の中にある廃屋で、旅人の元拠点のイメージ。あのMVは私にとってはパラレルワールドっぽく映ったというか、ちょっとだけ軸のずれた平行世界でのマカロニさんなんじゃないかと解釈しました。
そんな世界で一夜を過ごして元の世界に戻ってきて、夢だったのかとあの森を探して辿り着いたのがあそこです。

壁にかかっているぼろっぼろになったコート類は一番左が賢也さんのセット、真ん中がはっとりさんの帽子。ちょっとサイズ感狂っちゃって4人分描けなくて笑、形として分かりやすいものだけモチーフとして置きました。
朽ちた木や石はいつ描いてもとても楽しいです。紀元前の遺跡なんかからよく出土する彫刻って大抵どこかが欠損しているんですが、石膏デッサンでそれらのレプリカを散々描いていた多感な時期にその辺りのあまり健全とは呼び難い何かしらの何かが形成されたのは言うまでもなく、そんな話は今すぐ忘れて一刻も早くヴェルヴェデーレを画像検索してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?