スペシャアワードお祝い絵

https://twitter.com/ToxicMikey152/status/1503682413050081280?s=20&t=ZUve2nTodMaJb3BRKpZa2g

https://twitter.com/ToxicMikey152/status/1507959013690208261?s=20&t=ZUve2nTodMaJb3BRKpZa2g

マカロニ受賞でいきなり始まったので、心の準備も何もなく放送見ながら爆速で写真撮ってとりあえずのお祝いイラストをどたばた描いて、当日はそれでいっぱいいっぱいでした。
初出しのテレビ用お衣装、4人並んだ画がめちゃくちゃ好みで、とにかくがっつりこのお衣装を描きたい欲がすごかったです。コンセプトというかイメージしていたのは、パーティーグッズ渡してモノボケじゃないけど、完全に視聴者側に向けての「いい顔くださーい」のあれ。

よっちゃんの瞳をずっと縦瞳孔で描いてることに初めて言及した。色白なのとマカロニ内では長身でガタイ良く見えるのと、笑顔の頼れるお兄ちゃんのイメージのせいで、具体的にオオカミ!とはならないんだけどなんかイヌ科の大型の穏やかな獣っぽいと思っていたせい。
そしたら偶然見つけたあのウエスタンシャツと同じ色の色鉛筆がルピナスって色名で、これは花の名前なんだけど、語源が「オオカミ」だと知り一発KOでした。
ほかのメンバーの目に関しては、はっとりさんはスタンド・バイ・ミーで触れたので割愛として、賢也さんは必ず目もとに赤をさすようにしています。よっちゃんもそうか。よっちゃんの場合は色白肌の表現のための、艶っぽさどうこうの目的じゃなく血色感のため。
賢也さんって骨格とかもどう見てもメンズなのにときどきお化粧した女の人みたいな目つきをすることがあって、多分そのせいでどことなくセクシーな印象を持ってしまってる自覚がある。仕草が乱雑でないという点以外に女性的な雰囲気とかニュアンスをこの人に感じることは平素一切ないので、ものすごい不思議な感じ・・・
大ちゃんは明るい色で瞳孔ガン開き。視線が定まらないとかじゃなくて、あのちょっとふんわりした柔らかい雰囲気のまんまな~~~~んとなく何考えてるのか分かんないような感じ、ありません?だれも虚無なんて一言も言ってないです。(目を反らす)

賢也さんのお衣装のボトムス、サイドが花柄のフレアでシルエットも素材感も全てがめちゃくちゃに良い。どうしても描きたいんだけど下半身は入らないので、花柄は持ってるクラッカーの柄にしました。アニキのはインナーのシャツの柄で、これはよっちゃんをお好きなFFさんが見つけてくださったけど、賢也さんのクラッカーについてはどなたもお気づきにならなかったんじゃないかな。

個人的な感想なんですが、はっとりさんと大ちゃんの会話って双方お互いに対して容赦なくて大好きなんです。バルーン組はその感じ。なんかメンバー間でだけ出る素のなかでも、この二人の間の遠慮のなさって特筆すべきだと思う。笑
このペアの絵に関しては完成後に制作中の図を公開していて、過程のお話はそこで少ししたので、ご興味がある方はそちらをご覧ください。
こっちの小ネタは風船の色。大ちゃんのはシャツの色ですが、はっとりさんのオレンジはジャケットの裏地です。実際はもっとバキバキのサテンのネオンカラーに近いオレンジなんですけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?