まかぴー君塗り絵企画

FFさんに企画にお誘い頂いた時点で納期を守れる自信がなく(納期とか言うんじゃない)、自分なりのまかぴー君塗り絵をやってしまえと思った結果生まれた概念です。最初賢也さんだけのつもりが「リリース祝いだし」と全員描くことになり、最終的に並べたときに縦横比が合わず賢也さんが一番の長身になるという大事故
マカロニを初めて聞いた、じゃなく初めて存在を知ったのはこれを描く10日前、全ての音源が揃ったのは4日前ですが、この時既に細かすぎて伝わらない選手権の如く沼に落ちた自覚ははっきりあって毎日ワクワクしてたのをすごい覚えてる
以下は絵と合わせて公開したメモの要約

大ちゃん:ガーデニア/「喜びを運ぶ」「とても幸せ」
賢也さん:ホワイトローズ×7本/「秘めた愛」「私は貴方に相応しい」
はっとりさん:アルストロメリア/「未来への憧れ」「エキゾチック」
よっちゃん:サボテン「温かい心」「枯れない愛」
・厳密には花言葉ではサボテンは多肉とは別物扱いですが、ウチワサボテンでブーケを作るのは無理だった
・スーツは今作の通常版のバルーンフラワーのお色 各人のキャラクターをあまり知らないなりにイメージで「このお花があの人かな」という第一印象で勝手に当て嵌めた(あくまでも個人の感想ですが、今見直しても合ってたと思ってる)

公式イラストの内容を踏襲してパーティーフォーマルでブーケを持ってもらおうと思ったんですが、今考えたらこれプロポーズじゃなくてもうお式での花婿さんですね。おめでとう!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?