ミスター・ブルースカイ

https://twitter.com/ToxicMikey152/status/1498847184842031106?s=20&t=ZUve2nTodMaJb3BRKpZa2g

あるFFさんとの長電話のお礼に、その方の一番お好きなビジュアルの賢也さんをということでご指定頂いたミスター・ブルースカイ時の髪型とお衣装
ロケーションは静かな天気雨、午後の自然光で明るい屋内の設定で、右後ろに高窓を背負っているような間取りです。 
これはこの賢也さんのビジュアルだったからこうなったもので、もし今の大人の賢也さんでこの歌詞の場面を描くとしたら、ずぶ濡れで帰宅した深夜の玄関を描いていたと思います。
手前のノートは私物のMOLESKINEラージスケッチブックを参考にしましたが、「人」「物」図鑑にブラウンレザーのタブレットケースが写っていたので、そうかこの男はこういう小物に黒じゃなく茶を選ぶのか、とこの色で描きました

賢也さんの首の横皺にものすごく来るものがあって、ちゃんと描けるサイズの構図にぶち当たったら絶対一度は描こうと思ってたのが果たせて大変満足です。
 この絵をきっかけに、うちの賢也さんは油断するとすぐ石原さとみになろうとすることが判明。自分でもどうかしているとは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?