青春の中2プレイリスト

中2の頃に聴いていた音楽から10曲選ぶ企画が楽しそうだったので便乗。貼り付け方これで合ってるのかな……。

ぼくにとって中2の時期といえば、やっぱりRCの音楽に初めて触れた衝撃が大きすぎた気がしています。あとブルーハーツ。このあたりから「人マネではない音楽表現こそがカッコいい」という価値観が自分の中に生まれました。同時に「ウソっぽいものは全部ダサい」と思うようにもなったので、そう思うとちゃんと中2男子してたなあと思います。

ちなみに洋楽はボン・ジョヴィ以外まったく何も聴いてなかったように記憶してますね。ビートルズをきちんと聴き始めたのは高校生になってからだったはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?