TEAPOND(ティーポンド)さんにあるおすすめの紅茶

インターネットのみなさんこんにちは。バーチャルYouTuberのなかにしと申します。

今回は、コーヒーより紅茶派、でもスーパーで売ってるティーバッグ紅茶には興味ない私が最近ハマってる紅茶さんTEAPONDの商品の中で私が好きなものを紹介します〜

↓ティーポンド公式サイト

ティーポンドさんは茶葉それぞれの説明や美味しい淹れ方(温度・量・蒸し時間等)を描いた紙が商品と同梱されているのでめちゃくちゃ便利です。いくつか買って自宅で何飲もうかな〜って悩むのが楽しい。
あっティーバッグのやつは買ったことないのでわかりません。缶のやつです。
50gで1,800円!?って思う人もいるかもしれないけど紅茶一杯で使用するのが2.5g程度なので一杯あたり90円程度で美味しい紅茶が飲めます。これは安いって!よく分からんホテルとかで飲んだら10倍はするから!

ではいく。

★アールグレイトリコロール
アールグレイに矢車菊が3色入ったフレーバーティー。見た目は別に綺麗ではないかな。
まさしくアールグレイにお花の香りを足したって感じの味。癖がなくて美味しい。公式サイトには「柑橘系と花」の香りとあるけどアールグレイが醸す自然な柑橘の香りで、柑橘系フレーバーが苦手でもいけると思う。ていうか私がそう。
食事にも合うし食後でもとにかく愛飲してる。
ティーポンドさんで1番リピートしてる茶葉。ホットで砂糖も入れずに飲むのが美味しい。


★プリンセスライチ
バラがブレンドされたライチの香りがするフレーバーティー。実際にはライチは入ってなく香料で香り付けしてるぽい。バラの香りはほんの少しだけ。
だけどこれはもう缶開けた瞬間「あー好き」ってなった。ライチが好きなので。アイスティーがおすすめ。砂糖入れなくても甘い気すらするフルーティな香り。夏によく飲む。

★ファンファーレ
マンゴーピースとお花がブレンドされたフレーバーティー。香り的にはピーチがくっきり。やっぱ香料は強い。ほんのりお花の香りもあるけどピーチとマンゴーが強いかな。こちらもプリンセスライチと同じくアイスティーがオススメ。甘い香りだけど甘いわけではないのですっきり飲めて良い。


★アラベスクローズ
紅茶に3種類のバラをブレンドしたフレーバーティー。もうめちゃくちゃバラ。バラ好きにはたまらない香り。優雅な気分に浸りたいなら絶対これ。なにより良いのがバラのつぼみが入ってるの!ガラスの茶器でバラが浮かんでるのを眺めながら楽しむやつ。ガラス茶器しか勝たん。
茶葉が踊ってるの見ると幸せになれる方はこの紅茶オススメです。ていうかガラス茶器じゃないなら他のバラフレーバーティーでいいかも。
味はスッキリ。アイスティーでもホットでもいいけど私はホットが多いかな。

以上!
他にも色々試したことあるけどジンジャーが入ってるものと柑橘系は軒並み「うーん…」って感じだった。紹介したものも偏ってる気がするし好みの問題ではあると思うので店頭で香りを嗅いでみてピンときたやつを買うのが間違いないかも😇


他にも手頃に買える美味しい茶葉が売ってるお店があったら教えてください😊
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?