見出し画像

ナカニーゴラジオ23.09.02

いよいよ9月に入りましてカレンダーを一枚めくり、暦としては正式に秋・・・なんですが、まだまだ暑い日が続きますね。各地で名称に秋と冠するさまざまなイベントも色々予定されているようですが、開催までに暑さがおさまっているといいですね。ナカニーゴちゃんはバナナボートとビーチパラソルは片づけましたが、こんどは河原バーベキューに向けて様々な道具を準備し始めています。「食欲の秋だから」と、やる気マンマンの様子です。ウサギマークやペンギンマークに対抗して猫マークのアウトドア装備ブランド設立をこっそり夢見ている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:人生最大のやけっぱちスリーポイントシュート

人間、生きていれば計画通りにいかない事など珍しくありません。さまざま不運が重なって、あるいは不精や横着が重なって・・・取り返しのつかない窮地に追い込まれたことは二度三度あるはずです。そんな時に、乾坤一擲、起死回生の大逆転を目論んで放った大ギャンブル、バスケットボールのワールドカップに湧く今風には「超遠距離スリーポイント人生の決断シュート」とでも言いましょうか。そんなエピソードについて語りましょう! 成功・不成功に関わらず、その悲喜こもごもな成果やドラマについてお寄せください。

今週のトピック

パリ五輪出場決定! 男子バスケW杯日本代表よくやった!
発足したての運動教室「790(ななきゅうまる)」は加美町でがんばっていますよ!
人生のスリーポイントシュートやダンクシュート(成功・非成功)
去年の今頃って気温どうだったっけ?
ロジャー大葉さんは1コ下、本間秋彦さんは3コ上!

編集(放送)後記:
今日もたまたま夜に男子バスケットボールのワールドカップ戦やってて、番組直前まで試合があったもんだから準備もそこそこに配信開始。でもなんての、このくらいドライブ感(?)あったほうが生放送って感じがしていいね(いいのかな)。
放送は、笑顔が足りないせいか、声は暗いです(反省)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?