見出し画像

ナカニーゴラジオ23.07.22

私たちの住む東北地方は平年より少し早めの梅雨明けを迎え、いよいよ本格的な夏に入りました。まぶしい日差しに青い空と力強い白い雲が見えるこの時は、ワクワクする夏の楽しさを予感させてくれる瞬間ですよね。ナカニーゴちゃんも夏の準備は万端、小麦色に日焼けするんだと言ってサンオイルと銀色マットとラジカセを買い揃えていました。その勢いのままに、明日のドラゴンカヌー大会に未登録のままドンキホーテで買ったバナナ浮き輪で参加しようとたくらんでいる、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のバナーからどうぞ。 

今週のトークテーマ:あの頃に戻れたら

小中学校などで夏休みが始まったというニュースを見ました。子供たちの姿を画面で見るたびに、子供の頃の自分を思い出します。今からずいぶん前のあの小学生の頃に戻れたら。みんなはどうですか? すこしまじめに勉強がんばってもいいかな。家のこと手伝えばよかったな。大好きだったあの子に勇気を出して気持ちを伝えたらどうなったかな。人それぞれ、いろいろな思いのある「昔の自分」ですけれど、もし戻れるとしたらどの時の自分に戻ってみますか? そしてどんなことをしてみたいですか? なんて取りとめのない事をゆるゆると今夜もみんなで話しましょう。

今週行った中新田のお店:

酒と肴ささき 喜多方ラーメン(+チャーシュー)、豚そぼろミニ丼
関精肉畜産 仙台牛バーガー
カフェ路上 グレナダティー
蔵八(佐沼) 赤みそねぎチャーシューラーメン

なかにいだ・これから情報

23(日) 色麻町かっぱのふるさと祭り
23(日) 加美町ドラゴンカヌー大会

今週の〇〇さん情報

KamiRuさん
オオトモファームさん
だがし屋竹とんぼさん(の店主さん)
ほか

編集(放送)後記:

なにごとも準備が大切ですよね。放送に際しても、しっかり準備して進めようと思います。至らない事が多いですが、毎週の放送を聞きなおすときに「ここが足りないな」とか「ここは余計だな」という部分はよくわかります。その積み重ねをすることによって、将来に同様の局面での反応を上手に行うことができると信じております。上達するといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?