見出し画像

ナカニーゴラジオ23.08.26

熱闘の甲子園が終わりをつげ、全開で熱を上げ続けていた夏も少しだけアクセルを戻した気がする今日この頃です。まだまだ油断はできませんが、秋に向けて徐々に落ち着いていくことを願っています。ナカニーゴちゃんは結局、相当な量のアイスを消費した夏となりましたが、食べ終わったガリガリ君の棒で中新田城を作るんだと張り切っています。お城の当時の姿を知りたくて、各種資料を求めて連日、中新田図書館に足しげく通い詰めている、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のバナーからどうぞ。

今週のトークテーマ:宿題がおわらない

学生・生徒時代のこの時期ならではの、夏休みの宿題が全然間に合ってない問題もそうなんですが、日々の様々な場面で「約束したことが間に合わない」とか「予定が全く終わる気がしない」など、不思議なことに大人になってからも深刻な状況が頻繁にやってきます。そんな理不尽な現象に悩む私たちのやるせない気持ちを語り合いましょう。

今週のトピック

高校野球(甲子園)すごかったね!
日本沈没!? あながち外れた考えではないかも
運動習慣サポートアドバイザー
千古の森で①キャンプ体験(9/9-10)②日帰りカヌー&自転車体験(9/9)
溶けないアイス「ムース」情報その後

今週行った中新田のお店:

文華 さん(バラ肉丼)

編集(配信)後記:
発声は、笑顔でしゃべると明るいトーンになりますね。真顔だと暗いトーンになっちゃいます。姿が見えないラジオ形式の配信なのですが、話すときの表情が大事なんだってわかりました。これからもニコニコ喋っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?