見出し画像

ナカニーゴラジオ23.12.23

いよいよ年の瀬も押し詰まり、まずはクリスマス期間へと突入するわけですが、今年のクリスマスはどのようなご予定をお過ごしになりますでしょうか? ナカニーゴちゃんは特大くつしたを製作して「このおおきな靴下でサンタごと捕獲する」と息巻いています。サンタさんの背後から忍び寄り、ガバっとこのくつしたをかぶせて口を縛って生け捕りにするんだそうです。近隣の子供たちにわたる予定のプレゼントを独り占めすることに若干の抵抗があるようで、少し考えてから「キャッチ・アンド・リリースでいいか」などと平和的な解決に至ったようです。いったんはサンタさんをキャッチする事には変わりない、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下記のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:ハートを射抜かれた!

日々暮らしていると、様々な場面で出会う「面白そうなもの」や「可愛いもの」、「なんだかわからないけどめっちゃ気になるモノ」など、自分のセンスに訴えかけてくる素敵なものがアンテナに引っかかってきますよね。その中でも「これまでの自分の想像や常識を超えて強いインパクトと共にとつぜん現れたスゴいもの」にびっくりすることが稀にあります。そんな「一瞬でハートをわしづかみにされてしまったモノやコトやヒトや現象」について語りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?