見出し画像

野草セラピー


継続・習慣・コツコツ力がすごいというのは、なるほど〜!確かにそういう印象あるなぁと思いました。

思う結果が得られたことがないとのことなので、
改めてご自身が大切にしていることの再確認、大事にしていることの明確化と、
本当に望んでいる未来へ向けて何を継続・習慣化していけば良いのか

整理整頓してからスモールステップを踏んでみると良さそうです。

簡単な今日のまとめ送りますね

【相談のメインテーマ】
・起業、副業。熱く打ち込める仕事をしたいが何をしたらいいか分からない

【選んだ野草】
・ニワゼキショウ
 自分の大切にしていることの確信、再確認。大事にしていることは譲れない。

・ネジバナ
 受容のテーマ。運気上昇。大浄化

・ハルジオン
 始まりの不安、未来に対しての不安。古い過去や小さな積み重ねの無意識の手放し。何かの始まり。

【総合メッセージ】
美しさ、柔らかさ、優しさ。
女性性を大切にして守ってあげよう。
な同じような仲間や友達、趣味志向の人たちと共に
何かを目指したり伸びやかに進んでいって、たくさんのタネが花開く。
小さく大切な幸せが溢れ出す。

【道筋】
自分の大切な暮らしや大切にしたいものはなんですか?
大切なものを大切にして。無理に何かを進めようとしなくてもいい。
自分の中の理由や明確さをしっかり見つめてみよう。

まずは自己愛、受容、自分を認める。どんな自分・どんな感情もマルつける。

自分を満たし、その状態で情熱を注げるものが見つかっていく。気づいていく。

不足した状態ではなく、まずは満たされて溢れてくるまでコツコツ積み重ねていく。

まずは都度気づいていくこと。

【おまけ】
俺ってサイコーじゃん!
みたいな感じでガッツポーズしてみるといいかも。今日もサイコー!明日もサイコー!

【野草活用】
・目の合う野草に触れてみる。摘んでみる。
・野草を活けて飾ってみる
・お風呂や足浴に入れてみる

何か今後気になることや気づきがあれば
LINEで教えていただけたら嬉しいです♪

ではまた^^

ハルジオン
ニワゼキショウ
ネジバナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?