見出し画像

恋愛不器用

私は一人暮らしを始めてからというもの
恋愛が一向にうまくいかない

同じことで悩んでいる人はいるだろうか。
私だけがおかしいのか
一人で部屋にいると永遠と悩んでしまう

大学時代にお付き合いをした彼とは
大学2年生から社会人3年目くらいまで
5年間お付き合いをした

大学を卒業して
当たり前のように関係は続いて
この人と将来は結婚するのだろうと漠然と考えていた

私は大学在学中は実家暮らしで
社会人になり貯金もできたので
人生経験として一人暮らしを始めようと思い立った。
彼は大学卒業後、実家に戻り地元就職。
なかなかすぐに会える距離ではなくなってしまったので
2人でゆっくり過ごせる場所になればと思っていた。

しかし、会える時間はどんどん減っていった。
平日、彼は仕事に一生懸命。
長期休みは家族や友達と旅行。

私は家族と仲が良いわけではなかったが、口うるさい祖母がいたので
今まで友達や彼に会えなくても寂しいとも思わなかったが
ちょうど私が一人暮らしを始めた時、祖母が亡くなり
彼に会うことも減り、一人でいる時間が多くなり
悶々と家で一人、考え事をする時間が多くなった。

当時、私はこれが”寂しさ”ということに気づかなかった。
なんで、彼は私に会ってくれない?時間を作ってくれないの?
家族や友達を優先にするの?
付き合っている意味があるの?
私は彼に必要ない存在?

一人の時間が増え考えもエスカレート
どんどんどんどんネガティブ思考に。
あっという間に彼と一緒にいることに自信を無くしていきました。

寂しさを埋めようと、昔好きと言ってくれた後輩に縋ったり
マッチングアプリを始めたり
嫌な寂しい女になっていきました。

結局彼とは別れを決断することに。

何回も後悔したこともあったけど
今ではあの時別れて、良かったと思う。
彼も私も離れられて良かったと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?