人生の生き方は何通りもある。  だから死を選ばないで

自戒の念も込めて

あのイケメンで何人もの人の心をときめかせたり
感動させた30代の若手俳優が死亡したとニュース。

会った事もないけれど、とても動揺し
残念。無念。
自殺というのが理由が不明なので
ここに安易に書いていいか迷うけれど、、、

周囲の人や親しかった人のメンタルは大丈夫かと
お節介にもおもっている。

ご本人は死をえらぶくらい
本当にとても辛かったのだろう思う。

でも、
芸能界で生み出される作品や人は賞賛もされれば
批判もあるのが現状で、これからも変わらないとは思う。

誹謗中傷や間違った報道や表現で怒りや悲しみで
本人はズタボロだったのかもしれない。

ここは会った事もないので
私の想像。

ただただ思うのは。

死ぬしか選択肢がなかったのだろうか

私自身、
死にたいと思った事や
死ねたら楽だろうなって思う事は何度どなくあった
逃げたい気持ちで

でも、実際には死のうとはしなかった。
死んでも誰も得しないってことがあったからと
生きる責任があったから

私の場合、自分より周りが私が死んだことによるダメージを想像してしまってブレーキがかかったからかもしれない。

苦しんでる人にそういうのは酷だけど、
やっぱり生きてる方が絶対にいい。

自分自身で乗り越える力を持ってる人なんて
全くいない。
誰かを頼って
家族や友達でも

ダメなら全然見知らぬ人でも良いと思う


人生の普通や一般、王道のコースから
私は外れてしまったから

悲しくも普通じゃないことに
慣れつつあるのかもしれない

人生に辛いこと苦しことはこれからもどんどんある。

きっと。

でも楽しみや希望を失わないでほしい

(またまた自戒の念)

やりたいこと、なりたかった人に
自分は慣れなくて挫折は味わっても、
私も貴方も人生が終わったわけじゃない。

生き方は何通りもあると思う。

例え罪を犯していても。

人権もある

なんだか書いてきてよく分からない

生きてて恥ずかしいとか思うことあるけど
自分は大事にしてあげて(自戒)

なに正義感を振りかざしてるんだって思うけれど、
死をえらぶ前にもう少し、
違う方向に考えたりしませんか?

生き方なんて色々あるよ

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。
爽やかな笑顔が好きでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?