見出し画像

『脱出おひとり島3』9話〜ようやく天国島に行ける〜

『脱出おひとり島3』エピソード9です。

ミステリアスすぎる女はモテない

女たちのケンケン相撲を制したのは、ヘソンさんでした。三つ巴の熾烈な戦いだった。体幹しっかりしてないと勝てない戦いだった。

戦いのあと、すきを突いてお目当てだったミヌさんとようやく話せることになったシウンさん。もともとお互いが気になっていたものの、ことごとく邪魔が入っていた2人。
シウンさんはウォンイクさんから熱烈なアプローチを受けて、ミヌさんはギュリさんに奪われかけて、もはやシウンさんとミヌさんは縁がなかった……とまで思っていました。

しかし、ここでの会話によってお互いの想いが再燃した2人。まさかの元サヤに戻ることに。

ミヌさんはもうギュリさんに夢中だと思っていたのに、そんなことなかった。

じつは私はこの期間、とある取材の中で、

「圧倒的な美女は、ミステリアスな空気を漂わせて男が寄ってくるのは何故なんですかね」

と怒り半分で話していました。圧倒的な美女とはもちろんギュリさんのことです。
女性メンバーの中でも、一番行動量が少ないのに、一番人気だったギュリさん。
みんな頑張っていろいろ仕掛けているのに、特に何もしないギュリさんにじつは憤りを感じていました。おまけにシウンさんが狙っていたミヌさんを横取りする形で天国島に誘う始末。まんまとギュリさんに夢中になってるミヌさんを見て、「やっぱりな!!」と残念に見ていたのです。

が、最終的にはミヌさんはシウンさんの元へ戻ってきました。MC陣が言っていた「ミステリアス過ぎるのも考えものだ」という意見にナルホドと思いました。

恐らくミヌさんはもうギュリさんには戻らないだろう。ギュリさんはこのままだとバッドエンドになりそう。これだから『おひとり島』って面白いんですよね。

そんなに怒ることか?

さて、グァンヒさん争奪戦の中でも一歩抜きん出ているミンジさん。グァンヒさんとの会話でさらに絆を深めます。しかしここで解せないことが。

ミンジさんに対し、「天国島に行くならジンソクと」と要求するグァンヒさん。ジンソクさはミンジさんに気があるので、天国島に誘ったら話がややこしくなります。ところがグァンヒさんはあえてジンソクさんを誘えというのは、「彼が帰ってきたら、正式に(ミンジさんを賭けて)勝負を挑む」というのが理由。ん????

混乱するミンジさん。誘うならなんの関係もないミンギュさんにすべきなのに、一体グァンヒさんは何を言っているのでしょうか。

挙げ句、ミンジさんにこんなことを言っておきながら、ヘソンさんと2人きりになると今度は「ヘソンさんの良さにまた気づいてしまった」とブレブレ発言。

結局、ヘソンさんはグァンヒさんを天国島に誘います。

そしてミンジさんは悩んだ末、なんとも思っていないミンギュさんを選びます。

が、この選択に「俺の言ったことを守らなかった」とばかりに、ミンジさんを拒絶するグァンヒさん。ヘリコプターの中で思いっきり腕を振り払ってたけど、そこまでする????

思わず涙するミンジさんに、シャツの裾を貸すミンギュさん優しい。ヘソンさん窓の外を見てたけど、気づいてないふりしてたのかなぁ。

ここでMCの女性が言った「グァンヒさんは自分の気持ちが一番ではなく、相手がどう思っているかで行動を決める」という言葉にまたしてもナルホドと頷きました。

そういえばこの中央に座っている女性、毎回出てるけど一体誰なんだろうと思い、今更ですが調べました。ホン・ジンギョンさんという韓国のタレントさんだそうです。芸歴30年のベテランだそうですが、韓国では有名な人なのかな。

ハビン氏、初の天国島へ!!

話を戻して、天国島で距離を縮めるヘソンさんとグァンヒさん。

この夜でだいぶ、ヘソンさんに気持ちが傾いていそうだ。

一方、ミンギュさんはミンジさんの愚痴をずっと聞いている。そしてミンジさんの部屋着はめちゃくちゃ普通のTシャツとスウェット。グァンヒさんのときとえらい違いです。

さて、なかなか決着のつかない四角関係は一体どうなるのか、というところで終わり。四角といってもハジョンさんはちょっともう場外に飛ばされてしまったようなので実質三角関係です。

これが最大のみどころだとは思うのですが、個人的なハイライトはやはり、ハジン氏が初の天国島上陸というところです。

多分これが最後の夜。ギリギリセーフでなんとか行けた。それもハジョンさんのお情けによりなんとか誘ってもらえた。ゲームでも全然勝てないし、女性陣からもまったく指名されなかったハビン氏。ようやくリッチな夜を過ごせます。

ハジン氏の天国島でのシーンが1秒も流れなかったのですが、これは次回ということですよね。恐らく職業を明かすシーンが待っているはず。ハジョンさんに気があるとは到底思えないけど、一体どんな話をするのかも気になります。

次回はきっとハビン氏てんこもり回になると信じて、待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?