見出し画像

『シャッフルアイランド』season4 #2〜ボブへの異常な執着〜

前回記事はこちら
『シャッフルアイランド』season4 #1〜もう一回シャッフルするドン〜

1話だけでだいぶ話が進んだ『シャッフルアイランド』season4。
先週の最後にまたしても投票によるシャッフルが行われ、れんさんとりんさんがそれぞれ選ばれました。今週はその続きから。

ブルー島を離れるのはれんさん。
なぜかボブの女の子に異常な執着を見せるれんさん。れんさんに想いを寄せるりのさんは、「髪を切ろうかな」とまで言ってましたが、意外と効果ありな気もします。

一方ピンク島では、りんさんがブルー島へと旅立っていきます。
りんさんの指にはたいゆうさんからもらった指輪が光るが!?

アンドリューがやってきた

たいゆうさんから指輪をもらったりんさんですが、「ブルー島の男の子も見たい」と言ってるあたり、たいゆうさんのことはそこまで本気ではないのかも。まぁまだ一日しか経ってないからな。

さっそく、りゅうだいさん、かつとさんが、りんさんを狙っています。モテるりんさん。
とそこへやってきたのが追加メンバー、アンドリューさんです。
シーズン2で大活躍だったアンドリューさん。「新しい恋をしたくて」リベンジ参戦。
かねてからアンドリューさんがタイプと言っていたりんさんは、大喜び。

アンドリューさんにブレスレットを渡すりんさんの指には、たいゆうさんからもらった指輪はありませんでした。切り替えが早い。

即座にアンドリューさんをツーショットに誘い、「すごいタイプだ」的なことを率直に伝えるりんさん。ミリンさんへの未練はあるか? という質問にきっぱり諦めたというアンドリュー。お似合いだったのに残念だな。
そんな二人に割って入ったのがかつとさんです。
でもりんさんのテンションが全然上がってないのがわかる。もっとアンドリューさんと話したかったという気持ちが顔に出ちゃってる。
りんさんには全然刺さってないのを薄々感づいているけど「頑張りたい」と宣言するかつとさん。かたや「アンドリューに決めた」と言い切るりんさん。指輪のたいゆうは???
かつとさんはサーフィンしてるところ見せたらワンチャンU^ェ^Uあるかもしれない。

そしてジョナさんもたいせいさんをツーショットに誘います。
ジョナさんに気持ちもあるけれど、ピンク島に行きたい気持ちもあるというたいせいさん。
ジョナさんはたいせいさんに気持ちが固まっているようです。

「ピンクいっても、ジョナが良いと思ったら戻ってきてほしい」と健気なジョナさんですが、たいせいさんにはあんまり刺さってないっぽい。


ボブに異常な執着をみせるれんさん

れんさんが上陸したピンク島。
れんさん、年長者だからか、そこはかとなく兄貴的な空気を醸し出しています。

ののこさんはれんさんに投票したそうです。ピラティスインストラクターということで、ジム経営者と話が合うんじゃないかということですね。
れんさんも、髪型がボブのののこさんをロックオン。「ガツガツいきたい」だって。
さっそくツーショットに誘うれんさん。
ののこさんはとても歯並びがきれい。最近虫歯が見つかった身としては本当に羨ましい。

なんやかんや話して、ののこさんは「たいゆうさんが良い」という結論でした。あれ!? れんさんの頑張りは響いてなかったようで残念でした。

さらにしゅうとさんもりかさんをツーショットに誘います。
「りかのことが気になってる」というしゅうとさん。「りか一本でいく」とまで言い切り、ほかの女の子は切り捨てる作戦に出たようです。前日まではりんさん狙いだったけど、脈がないと判断したんですね。正しいと思います。
しかりりかさんは「かわいいとか言われてないし」「呼び捨てよりもりかちゃんと呼ばれるほうが好き」「何が起きるかわからないから頑張って」と、媚びない姿勢を見せてきました。
元アイドルならではの駆け引き…なの、か?

再びシャッフルタイム

そして再びシャッフルタイム。
勝負をして1位から順番に島を離れるかどうかを決めるというルールです。

ピンク島では、ビーチフラッグで勝利したくららさんがブルー島に移動を決意。ここまで何もなかったからな。かつとに会いに行きましたが、果たして。

ブルー島では男たちが砂袋投げをして飛距離を競います。
結果、りゅうだいがピンク島に移動することを希望。りんさんのことはきっぱり諦めたようです。アンドリューしか見てないのがわかったからな。

ところがアンドリューさんは、まだいろんな女の子をみたいフェーズだそうで、がっかり気味のりんさん。シーズン2では最初から最後までミリンさんしか見てないのを目撃してますからね。

こんな感じで#2は終わり。次回は過激な感じです。
先週の予告はミスリードでしたね。2話目じゃなくて、3話目の予告じゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?