『シャッフルアイランド』#6Goodbye Loversー感想

過酷な撮影スケジュールだと思う


あっという間に6日目です。
シャッフルアイランドは7泊6日なので、告白2日前。
たった一週間で、初対面の子たちが、自分以外の13人の名前と顔覚えて、好みのタイプを決めて、各自好きな異性を見つけるって、よく考えたらしんどいですよね。

さらに、毎回衣装変えて、ヘアメイクして、海入ったら海水の処理して、UVもして、そのうえで、2ショットになったり、アクティビティしたり、各々撮れ高を作ってって、出演者は過酷です。よくやってる。
そんな中でも、全員にスポットが当たるように編集されているので、制作側もすごいなって思いました。

さて、運試しシャッフルの結果、ブルー島にはあまねがやってきます。
あまねの姿を見て、そわそわするけいと。
りせりにしてみたら、せっかくけいととの距離が縮まったのに、邪魔な女がカムバックしてしまった。

ピンク島には、いちごパジャマはるきが上陸。
はるきは、なんだかんだでふみやがいいみたいなので、ピンク島に戻ってこられたのはラッキーでした。
ただ、ふみやは、気になるあまねが去って、なんとも思っていないはるきが来てしまったので、波乱の予感。

おでこくっつけて、呪いをかけるりゅうせい

動物園みたいなところを探検しているブルー島のメンバーたち。パラオは何か固有種的な動物がいるのかなと調べてみたら、オオコウモリが有名だそうです。今回はオオコウモリは出てきませんでした。

猿を見て騒いでいるりせりを、よしきが捕まえます。
「俺はずっとりせり。俺じゃダメなん?」
がっつりいくよしき。なんかずっと頑張ってるから、「元カノに似てる」発言は忘れた。
でもりせりは「けいとが好き」と全然折れないので、もうよしきは諦めて次に行って。

りゅうせいとしずかが、プールで遊んでいます。
しずかはハイボールが好きなんだそうです。23歳でハイボール好きって格好いいな。
しずかに自分のおデコをくっつけて、呪い? をかけるりゅうせい。
過度なスキンシップで、じゅんやから奪取なるか?

ヒゲ剃ったら照英が出てきた

ピンク島では、みりちゃむとゆうたが、なぜか2ショット。
ゆうた、最初はイチロー似と思ったけど、ヒゲ剃ったら照英でした。
みりちゃむは、そんな照英のことを「ちょっと気になっている」。仲の良い友だちからラブへと、理想の少女漫画ルートを歩んでいます。
個人的には、クールなりおより、元気なみりちゃむのほうが、照英には合ってると思う。なんとか考え直してほしい。

別の場所では、ふみやとはるきが2ショット。あまねがいないのをいいことに、はるきがグイグイ攻めます。
「残り2日しかないけど、ふみやを振り向かせたい」というけど、多分ふみやは無理だと思う。

さらに別の場所では、あかりとじゅんやが2ショット。
前回から、あかりのビジュアルに惹かれ始め、もしかしたら今一番推しているかもしれない。
二人でお揃いブレスレットを作ります。
ブレスレットといえば、高校生の頃、ディズニーランドで作る革のブレスレットがとても流行ったことがありました。
カップルがお互いの名前入れたやつを交換するのですが、廊下に出れば、そこら中でブレスレットをしている人たちがいたのをはっきりと覚えています。今どきの高校生たちは何をお揃いにしているのでしょうか?

そんなことを思い出してたら、じゅんやとあかりに進展があったみたいです。
あかりに心が傾き始めているじゅんや。身近にこんなゴリゴリアプローチしてくる子がいたら、グラっときてしまうのもわかる。
じゅんやは揺れ動くことに罪悪感を抱いてるけど、先にいなくなったのはしずかだから、思いつめなくていいよ。

どうしたらよしきは幸せルートに乗れる?



残り2回のシャッフルは、男性限定シャッフル。
移動する1名は、運で移動です。またしても赤い貝殻を引き当てる謎クジが発動します。

ピンク島では、じゅんや、ゆうた、ふみやの誰かが移動することに。
結果、じゅんやのシャッフルが決定。せっかく距離が縮まってきたのにあかり残念。ブルー島にいったらしずかもいるし、気が気じゃないだろうな。

ブルー島では、よしき、けいと、りゅうせい、ゆうとの4名。
結果、けいとのシャッフルが決定。りせり号泣。
好きな女の子が、別の男のことで泣く姿を見て、よしきは今どんな気持ち? 「あっ……」って顔が本当に可哀想で、見てられない。もう負け確だろう。

夜、けいとがりせりを呼び出します。
翌朝にはお別れする二人。けいとがりせりの頭にキスをします。デコよりも、わりと頭頂部に近いところ。生え際。離れても大丈夫だというマジックだそうです。ロマンチックだ。

残り2話? でしょうか。よしきを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?