見出し画像

『脱出おひとり島3』10話〜期待通りのやばいやつ〜

『脱出おひとり島』エピソード10です。

いよいよクライマックス

次のエピソード11も配信され、とうとう最後の週となってしまいました。
『ラブキャッチャー』も今月で終わるし、何を楽しみにすればいいの……?

ここまででホットなカップルはこちら。

グァンヒ&ヘソン、ミンジ、ハジョン
ミヌ&シウン、ギュリ
ミンギュ&ギュリ
ジンソク&ミニョン

ウォンイクさんとハビン氏は、一旦置いておきます。

上記のカップル、特に相手が被ってるところに関しては、誰を選ぶのか? というのがクライマックスの気になるところです。

どうしちゃったのギュリさん

ミヌさんを取り合っていた、シウンさんとギュリさん。しかし前回、ギュリさんがミステリアス過ぎるあまりに下手をうち、天国島に行っているすきにまんまとミヌさんをシウンさんに取られてしまいました。

ミヌさんとギュリさんの会話のシーンは今回のハイライトだったと思います。

シウンさんと天秤にかけられたことに静かにキレるギュリさん。一晩いなかっただけであっさり心変わりするミヌさんを責めまくる。

まぁでも「いい子にしてて」とか上から目線で言われたことが、そもそもミヌさんは気に入らなかったのではないか。

要領を得ない堂々巡りの会話を繰り広げる中で、困り顔のミヌさんと対照的に、ギュリさんの表情が一切伺えないのが怖かったです。
手のひらで転がしてたつもりの年下男が、自分の思い通りにならないことへの苛立ちをひしひしと感じます。

途中、シウンさんが部屋にやってきてミヌさんと話したいと言ったときも、「だめ」と即答。一体どうしたのギュリさん。

最終的に「死んでもあの男とは結ばれたくない」「シウンが気の毒だけどあの男とくっつけばいい」と言い放ったギュリさん。この悪態ついてるときは、なんだか人相まで変わったように見えました。
そしてこのくだり、めちゃくちゃ長かった。ほぼカットせず使ってるんじゃないか。

そのあと、やっと会えたミヌさんとシウンさん。直前のギュリさんの乱のおかげで、2人の絆はより一層深まったのでした。このカップルはハッピーエンドを迎えるはずです。

お楽しみのハビン氏、天国島シーン

そして今回のもう一つのハイライト、私が待ちに待ったハビン氏の天国島シーンです。
結論からいうと、まじでハビン氏は何がしたかったのか? としか思えませんでした。

ハビン氏に一切関心のないハジョンさんの態度もどうかと思うけど、連れてきてもらった手前、お前が頑張らないといけないのではないか。

ハジョンさんに何か質問はないか聞かれても「一緒にいるのが気楽で聞く必要がない」という謎の回答。地獄島で「天国島で深い話がしたい」と言ってたのに。

そのあとも何を言ってるのかまったく意味がわかりませんでした。ずっと概念のようなことを話している。ハジョンさんも呆れて寝るしかない。

にも関わらず、地獄島に戻ってから男子メンバーには「盛り上がった」と感想を述べていたので、本当にコミュニケーションって難しいな。

楽しみにしていたハビン氏の天国島。最高の名シーンだったと思います。期待通りトンチンカンなハビン氏をありがとう。

ちなみにハビン氏の職業は俳優、年齢は31歳でした。

グァンヒさんと、ミンジさん、ヘソンさんの三角関係に関しては、特に進展がなかったので最終回が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?