『シャッフルアイランド』#5「嘘でしょ…」重大ルール発表ー感想

けいと残留、りせり安堵


前回の立候補制シャッフルでは、けいとの決断がどうなる? という引きで終わりましたが、結果、けいと残留でブルー島にステイが決まりました。

けいとが残り、りせり安堵が安堵したところで、ブルー島に、いちごパジャマはるきが上陸。
ふみやを諦めたはるきは、次に誰をロックオンするのか。

はるきが来たことで、がっかりするしずか。ちょっと他の男を見るだけのはずが、じゅんやに再会するのは容易ではありません。こんなことなら島を離れるんじゃなかったと後悔しているはず。

そんななか、けいとがりせりを2ショットに誘います。よしきの顔。
前夜のシャッフルで立候補しなかった理由は、りせりがいたからだと伝えるけいと。
あまねのことでモヤモヤしていたけど、りせりの真っ直ぐな気持ちに覚悟が決まったようです。切り替え早い人は、幸運を掴むスピードも早いです。

しかし、そこにはるきが割り込んできます。はるきもけいと狙いか?
けいとは空気が読めるタイプだと褒めるはるきに、「俺はりせりのこと好き」と唐突にカミングアウトするけいと。これにははるきも内心「えっ」と思ったはず。
せっかく誘ったのに、いきなりシャッター降ろされて、もうはるきはどこで戦えばいいのか。ふみやが忘れられないと言っているけど、ちょっとほかにもう行きようがないし困りましたねという感じです。

同じタイミングで、りおがゆうとを誘います。なにげにりおって27歳でメンバー内最年長か?
ゆうたに全然ハマらなかったりおは、ゆうとに惹かれている様子。
ゆうとが付けている極太チェーンネックレスよく見たら、クリスチャンディオールですね。いいもの身につけている。

ヒゲを剃ってビジュ変したゆうた、誰だかわからなくなる

一方、ブルー島からピンク島に来た人は0です。
あれ? 見たことない人いるけど?? と思ったら、ヒゲを剃ったゆうたでした。
突然ビジュアル変えると、誰だかわからなくなるので、いったんヒゲのやりとり入れてほしい。そんなゆうたは、ブルー島でりおとゆうとが仲よさげに映っている写真を見てショックを受けていました。

ショックを受けているヒゲを剃って別人となったゆうたに声をかけたのが、みりちゃむ。
りおのことでショックを受けているゆうたを励ましに来たのですね。優しいみりちゃむ。
「19歳のギャルが応援してるよ」って、いいこと言う。言ってみたかったこんな台詞。
いつも陽気なゆうたが、珍しく弱気になっているのが気になるようです。
最初はただの気の合う友達だったのに、という少女漫画のような展開で、この二人はとてもいいですね。

あかりは、気になるじゅんやを誘います。
同じタイミングで、ふみやがあまねを誘います。
残されたゆうととみりちゃむ。残った二人で話すかって、ゆうた、みりちゃむじゃダメか?

あかりはじゅんやに気になっていることを伝えますが、
「しずかと一緒にいたい」というじゅんや。しかりあかりは揺るがない。「諦めたくない」「迷わせるよ」と、積極的です。
ところで、あかりのリップすごく似合っていますね。というか、あかりのメイク可愛い。

一方、ふみやとあまねも2ショットですが、なんか、この二人はどれだけ話しても、どうにもならなそうで、見てられない。
ふみやがどれだけ頑張っても、多分あまねはタイプじゃないから振り向くことはなさそう。初日にあまねが「センター分けが好き」という発言をうけて、ふみやはずっとセンター分けにしてたそうです。いじらしい。
拾った貝殻渡しつつ、「あまねがじゅんやを好きでも、諦めない」と伝えます。ここまでやっても、多分脈はないと思う。

譲らないあまね、頑ななじゅんや

そして夜、シャッフルアイランドの最も大きなルールが発表されます。
それは「最終日の告白は、同じ島の人にしかできない」というものです。最終日、同じ島にいなかった場合、告白はできません。
恋愛番組のハイライトとも言える告白シーンを、ルールによって排除するという、強気のシステムです。そして今回のシャッフルはランダムで、1名が移動します。
せっかくいい感じになっていた、りおとゆうとや、りせりとけいと辺りは、移動したくないのに可哀想。

ブルー島では、はるきがシャッフル。ふみやに会いたかったので、はるきは願ったり叶ったりです。じゅんやに会いに行くことができなかったしずかは、浮かない表情。

ピンク島では、あまねがシャッフル。
あまねがいなくなることで、ふみやもショック。
あまねも、じゅんやのいる島から離れることになるのでショック。

島を出る前、あまねがじゅんやを呼び出します。
ダメ押しで、じゅんやに想いを伝えます。言っちゃ悪いけど、このシーン、もう何回目だろうって気になってくる。じゅんやの答えも毎回同じで、自分の気持ちは変わらないとのことです。あまねも譲らないけど、じゅんやも頑なだな。

こんな感じで5話は終わりです。
今回のハイライトは、あかりのメイクが可愛いということでした。
次回も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?