『シャッフルアイランド』#7曖昧じゃ奪えないー感想

けいととりせりを見る、よしきの表情に注目

残り2話。告白前の最後の日です。

ブルー島から離れることになったけいと。
シャッフルは残り1回、もう会えない可能性も十分あります。
名残惜しそうなりせりと、そんなりせりを見て複雑な表情のよしき。
けいとが自分のネックレスをりせりに託して、お別れです。

ピンク島では、じゅんやが島を離れます。
あかりがじゅんやに近づきハグ。せっかくあかりに心が傾きかけていたのに、ここで離れるのはかなり痛い。ブルー島にはしずかがいるので、嫌だろうなぁ。

よしきはヒゲを剃ったらワンチャンあったと思う

ブルー島に帰ってきたじゅんや。見た瞬間、しずか大喜びの、りゅうせい撃沈。
じゅんやには来てほしくなかっただろう、りゅうせい。

来て早々に、しずかを2ショットに誘うじゅんや。
忘れてたけど、あまねもじゅんやのこと好きでしたね。
「あまねはもう諦める。二人を応援する」って健気なことを言ってるけど、あと1日あるんだから頑張ってほしかった。
最後まで諦めない姿勢を見せるって、こんなところでも大事になるんだなぁって思いました。負け確でも、頑張り続ける人は応援しがいがある。なので、諦めずに頑張ると決めたりゅうせいは、最後まで応援したい。

久々に再会したじゅんやに、「嬉しくなさそう」とぶっ込むしずか。
あかりへの気持ちがわずかにあるじゅんやは、「気持ちを整理して決めたい」と、あかりに気持ちが向いていることを隠さず伝えます。
それに対抗するかのように、しずかも「りゅうせい君に気持ちが傾いちゃった」と打ち明けます。完全にりゅうせい当て馬だ。可哀想に……。

お互い嫉妬させあって楽しんでいるように見えたそのとき、じゅんやの手首に光るブレスレットに勘づくしずか。
自分と会うのに、知らない女と作ったブレスレットしてくるなんて、じゅんやも大概デリカシーないけど、わざとやってるのかな。これには、しずかがキレるのも無理はない。
「外したほうがいい?」ってじゅんやの聞き方は、ちょっとアレ? って感じです。元はと言えば、離れていったしずかにも責任があるけど、じゅんやもじゅんやでなんだかなぁ。
って思ったら、りゅうせいが来た。憎めない当て馬。
去っていくしずかを見送るじゅんや。今更ブレスレット外しても遅いと思うんです。

愚痴るしずかに、りゅうせいは謎のマスコットを贈ります。
前日の動物園でしずかが可愛いと言っていたやつを内緒で買っていたそうです。
「またなんかあったら話し聞くからさ」って、弱っているしずかに、これでもかと畳み掛けるりゅうせい。さっきまで負け確だったけれど、これは逆転あるか?

一方、りせりを呼び出すよしき。
けいとがいなくなって傷心のりせりですが、けいとからもらったネックレスは付けています。
まっすぐに想いを伝えるよしきですが、「けいと君しか見てない」とハッキリ言われてしまいます。もう何回も見たこのシーン。よしきも「知ってる知ってる」と気にしていない様子ですが、多分傷ついてる。
しかし、よしきも好き好き言うだけで、これといって決め手がないんだよな。
あと、よしきはヒゲ剃ったほうがいいと思う。多分だけどヒゲがなんか似合ってない。24歳に見えなかった。ヒゲが苦手という女の子は意外と多い。

ゆうととりおは、誰も邪魔立てする人がいないので(ゆうたはもうないものとする)、二人の世界にいます。
マッサージタイムで親睦を深めます。バックハグで気持ちを伝えるゆうと。
この二人はもう特に何も起きないでしょう。

やや時間経過し、意気消沈しているしずかの元にじゅんやがやってきます。
先程下手こいたじゅんやは、なんとか挽回しようと頑張りますが、話せば話すほどすれ違っていく。うまくいかないですね。

あまねはもう少し早く切り替えるべきだった

ピンク島ではけいとから、じゅんやがしずかにアプローチしていることを知り、傷つくあかり。お揃いのブレスレットを砦のように感じているけれど、残念ながらじゅんやはブレスレットを外してしまいました。

みりちゃむがゆうたを誘います。
みりちゃむ最初より、どんどん可愛くなっている。亀のピアス可愛い。
「ガンガンいきます」と、積極的なみりちゃむ。でも、ゆうたは全然りおのことが忘れられてないらしい。ゆうたは、りおのどこにそこまで惹かれたんだろう?

別の場所では、はるきがふみやを誘います。
ふみやはこの日の朝、あまねに向けて手紙を渡していました。
全然はるきに気持ちは向いていない。でも、「やっぱりふみやが好き」と気持ちを伝えるはるき。最後まで諦めないはるきも、応援したくなる。

じゅんやから手紙を受け取るあまね。差出人はふみやです。
全然好きじゃない人からのラブレターを、好きな人から受け取るってなかなか残酷です。
2ショットの写真とともに、「気持ちは変わらない」とメッセージを綴ったふみや。
その手紙を見て涙するあまね。「じゅんや君にはもう絶対いかないです」っていうけど、さすがにもう遅いと思う。島も違うし。

最後のシャッフルは、女性限定シャッフル。移動する1名を運で決めます。
ピンク島ではあかり、ブルー島ではりせりがシャッフルできればいいのですが、どうでしょう。

いよいよ次回が最終回です。
最後までみりちゃむとよしきを応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?