見出し画像

『脱出おひとり島3』8話〜いよいよ存在感がなくなっている〜

「脱出おひとり島」エピソード8です。

すごいパジャマを着ていた

グァンヒさんが天国島に行く相手に選んだのは、ミンジさんでした。

ハジョンさんやヘソンさんに比べて、まだ関係性の浅いミンジさんと話そうということみたいですね。ミンジさんが着ていたベアトップのワンピースはバスタオルくらいの幅しかなかった。このあと天国島で着替えたパジャマも、背中ががっつり開いたタイプで、あれはパジャマなのか? とにかく布の面積が少ない。攻めている。

天国島ですごく距離を縮めたグァンヒさんとミンジさん。気が合うのか会話も止まりません。不思議なことにグァンヒさんはミンジさん相手だと、つまらない冗談を全然言いません。ハジョンさんやヘソンさんと話しているときとは違います。上から目線もやや緩和されるし、これが彼の素なの……? だとしたら、普段の上から目線の性格の悪いグァンヒさんは見せかけなのでしょうか。ますます彼から目が離せなくなっています。

話し方だけでなく、朝、ミンジさんのズボンが汚れていると知ると、自分の着替えを貸して「落としてあげる」というグァンヒさん。貸したズボンを履いたミンジさんを見て「それも似合ってる」って、優しい言葉までかける始末。ハジョンさんだったら絶対にスルーしていたはず。好きな女相手には態度が違うということですね。

ミンジさんもジンソクさんのことは微塵も考えていなさそうなので、この2人のカップルが突如確定した感じになりました。

気まずい夜だっただろうなぁ

可哀想だったのは、ウォンイクさんとシウンさんのカップルです。

ウォンイクさんは、一途にシウンさんを天国島に誘います。しかしシウンさんはミヌさんと話したいので楽しそうじゃありません。楽しそうじゃないのが表情にめちゃくちゃ出ていて面白かったです。食事シーンしかありませんでしたが、この2人はどんな夜を過ごしたんだろう。めちゃくちゃ気まずそう。

一方地獄島では、残ったメンバーがいろいろ会話していました。しかし私が推しているハビン氏はここでもほぼ無言。現場では喋っているのかもしれないけど、つまらないのか? 使われていないみたいです。もっと頑張って女性メンバーに話しかけないと……。多分、今回しっかり顔が写ったのもこのシーンくらいだったはず。

まだ希望は捨てていない

今回は天国島を賭けて、女性がケンケン相撲をします。勝負の内容は毎回肉体的です。

決勝に残ったのはなんとミンジさんとハジョンさんとヘソンさん。3人ともグァンヒさんを狙っています。誰が1位になって、グァンヒさんを誘えるのか? というところで8話は終わり。

いよいよ存在感が薄くなっていくハビン氏。今回に関しては、女性と一度も絡んでいないのではないか? 誰もハビン氏の名前を呼んでいない気がします。

匂わせる演出もないし、もう彼は今回リタイアしたも同然なのかもしれない。

でもまだ希望は捨てていません。

残り3話。ハビン氏がどこかで輝いてくれることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?